シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

2015-09-11から1日間の記事一覧

断捨離の後の変化について

断捨離をとことんして、 空白の法則で、空間がたくさん 出来たら、何が入ってくるのかな?と 半信半疑でした。 そしたら、まず最初に 食事の変化でした。 今までは、食事に気を使う事もなく、 食べたい物を食べる、 っていう感じ。 何となく、打たれ弱い自分…

断捨離をしてる頃、毎回ゴミ袋4袋分捨てました。

こんにちは! 断捨離をはじめた頃のはなし。 週2回ある可燃ごみの日に毎回45Lのゴミ袋4袋分は ゴミを出していました。 暇さえあればせっせとゴミ袋に不要なものを捨てて 仕事中も、たまに「今度は何を捨てようかなぁ」って ワクワクする時もあったり。 …

断捨離するなら、まず最初に「捨てるものたち」

断捨離する上で、まず最初に「捨てるものたち」は ①毛玉・汚れ・破れ・古い洋服・衣類。 綺麗でも古い洋服には良い気が宿ってないので捨てます。 ②お風呂やキッチン・トイレなどで使用している汚くなった、 あるいは古くなったスポンジ。 即、新品のスポンジ…

アファメーションを実行してみた

朝からフライドチキンを食べました、 花です。 アファメーションって知ってますか? 私はここ数週間で知りました。 「断捨離」を知って実行して、断捨離で検索するうちに 「空白の法則」を知り、実行し 空白の法則を調べるうちに 「アファメーション」を知り…

断捨離。「捨てろ」「捨てろ」と言いまくってますが、譲ってもOK

☆⑩ 今朝はとても涼しいですね。 でもアイスコーヒー飲んでます。花です(^^) 昨日までの記事でやたら「捨てろ」と書いてきましたが、 綺麗なものは捨てるのはちょっと抵抗が・・・っていう場合は 誰かに譲ってもだいじょうぶです♪^^ 要はお金に替えなけ…