シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

2015-09-18から1日間の記事一覧

収納と名の付く物、買うべからず!

収納家具 収納棚 収納ケース 収納グッズ などなど 収納っていう名前が付くものは もはや、いらない!不要! 「これがあれば、楽に衣替えができる」 とか 「綺麗に収納、収納上手になれる」 とか いらないです。 あと、 「これを使えば靴が、たくさん収納でき…

婚約指輪。結婚指輪も売りました。

皆さまはきっと、 たくさんのブランド品を お持ちですよね?^^ 引っ越しをする前に、 ダイヤモンドの婚約指輪。 プラチナの結婚指輪。 両方売りました。 パール系もたくさんあったけど、 ほとんど値段にならないっていわれました。 ダイヤモンドとプラチナ…

断捨離、終了。一段落かな?

以前の記事にも書いた 断捨離したいが 出来ないもの。(←許可がでない) 籐のタンス 木製の収納棚 固定電話 本棚 入学式で着た私のスーツ プリンターを置いているガラステーブル パソコンデスク などなど。 プリンターのテーブルと パソコンデスクは いただ…

捨てても困らない思い出の写真

昔、まだデジカメがない頃、 20歳くらいのころ、 アホみたいに友達と写真を撮りまくっていて、 何百枚もあった。 そんな写真も時がたつにつれ、 少しづつ捨てるようになり、 最近は断捨離にはくしゃが かかっているので 余計に捨てるようになった。 いまま…

断捨離すると狭い部屋でも快適に過ごせる。仕事で忙しい方は。

今のアパート、以前のところより、 半分以下の広さ。 でも引っ越しで5割以上 捨てて、 引っ越した後も 更に「捨てる」 を継続しているので、 いまや、9割以上のものがなくなった。 空間ができまくり、 使用する時に 物を選択する手間が省かれ 非常にスムー…

我が家は圧倒的に物が多すぎた。査定金額は50円!

以前の記事に書きましたが 母親がお店を閉店した際に 「これは半額で売るにはもったいない」 という品物を、 超ーーーーーたくさん うちで預かった過去。 例えば、タオルやハンカチは50枚以上 紙袋は100枚以上 包装紙も200枚以上 バッグ10個以上 この包装紙…