シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

狭い賃貸に住む理由。

断捨離って本当に素晴らしいなって思って。 一番変化があったのは、自分の気持ちです。 部屋が綺麗になって快適になったからなのか 理由はわかりませんが、以前は、狭い賃貸暮らしは 世間から見たら、「広い所に住めないんだね、かわいそう」とか 「マイホー…

売るよりも捨てろ。空白の法則で捨てた方が入ってくる!

わたし、断捨離で9割以上の物を捨てたと以前の記事に書きましたが、 1年たった今でも捨て続けています。 今日もTシャツを2枚捨てました。 そして毎日捨てれるものを探しています。(笑) 物に執着がなくなり、捨てる事への抵抗が完全になくなってます。 …

物は売るよりも捨てろ。空白の法則。入ってくる物って要らないものでは?!

空白の法則 ボブ・プロクターという方の 「宇宙は、空間があると、そこを埋めようとする働きがある」 っていうやつです。 捨てた物以上に良い物が入ってくる。らしいのですが。 もしかして、いらないものも入ってくるんじゃないか? っていう疑問が出てきま…

アファメーションずっとしてないです。

風邪ひいてから、アファメーション全然してないんです。(;;) 咳が本当につらくて、しかも家族全員風邪ひいちゃったから 大変です。(;;) 早く治ってくれないと、やりたい事ができないですね、 アファメーションの例で、以前にも書きましたが、 ******…

捨てると入ってきますよ~空白の法則ご存知ですか?

断捨離を始めてしばらくすると、 「空白の法則」 という言葉が入ってきた。 要は、 物を捨てたり 、 手放すと 、 それ以上に良い物や良い情報が 入ってくるっていうもの。 この時、空白の法則を実現したいなら、 「捨てる」か「誰かに譲る」 にしないといけ…

賃貸が好きな理由8つと、マイホームを持つのが夢っていうのは私にはない!

私の周りのママ友は、持ち家の家庭だらけです。 まるで競争してるかのように?ってことでもないと思うんだけど、 誰かが建てると次々とみんな建て始めました。 賃貸の人はほんのわずか、元々の家を継いでいる人は ローンもないので、大丈夫だけど、 みんな大…

超簡単!塩まじないの効果!塩まじないの方法は?!

昨日、何気なしにネット見てたら、とても気になるものが。 「塩まじない」 これが効果絶大で、やった人は願いが叶ってるらしいです。 すごいですよね。 やり方もとっても、簡単で、 用意するものは ・紙(トイレットペーパー・ティッシュ・ふつうの紙など) …