シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日にした事は?!今年も一年ありがとうございました。

今日は大晦日。(^-^) 今年最後の洗濯、5回しました。(笑) 今日はシーツなどの布団系とカーテンも洗って 布団を干して 昨日はキッチン泡ハイターで排水口を綺麗に 掃除して除菌して、完璧~☆ 年賀状も書き終えて、必要書類の記入もすべて終えて やり残した事…

今日は新月ですがボイドタイムを避けて願い事しましょう

今日は新月です。(*^o^)/\(^-^*) (ごめんなさい昨日書いた以下の記事で ボイドタイム間違ってました。) 30日の17時8分~31日の10時30分まで なので、31日の10時31分からなら大丈夫です!(⌒‐⌒) では新月の願い事の方法を紹介します。 青い紙に書いて、と言う…

断捨離で今までに捨てた物

大体一年かけて断捨離しました。 捨てた物は 洋服 靴 CD・DVD・ビデオ 本 食器 調理器具(たこ焼器、ホットプレート、ミキサー等) ハンドメイド用生地と副資材 タオル類 カラーボックス タンス テーブル2個 棚3個 食器棚 写真 工具類 装飾品 アクセサリー バッ…

何をしても、頑張っても、上手くいかない、という人は?!

一生懸命働いているのに、仕事も人付き合いも 頑張っているのに、なぜか毎日しんどくて 人と付き合うのもおっくうでツラい、そんな人や いま不幸のドン底だと、思っているなら。 是非家の中の物をチェックして下さい。 押し入れや、各収納場所、クローゼット…

嫌いな人や物、事はとことん除外する(笑)

今日は先日書いた記事の嫌われたくなくて、の続き みたいな記事です。 私今まで人に嫌われたくなくて、人に合わせていた感が あった事に気づいた。 不快だったり、むかついていても、いつのまにか我慢していたのだ。 それに気づいてからは不快に思ったら離れ…

11月も今日で最後。

今日で11月も終わり。 今年も早かったなぁ、と言う人がほとんどでしょうか? 大人になると、月日がたつのが早く感じるのかな? さて、昨日は新月でした。 記事にするのを忘れてました。(--;) 昨日の9時過ぎくらいから新月だったので 夜慌てて願い事を書きまし…

携帯の電話帳を整理した結果

昨日の記事で携帯の電話帳を整理して、 後日、新しく何か入ってきたら記事にします。 と書きましたが、今日早速入ってきました! 全く予想も想像もしてなかった人から 電話番号とメアド渡されて超ビックリ! もう会う事もないだろうなぁと思っていたんだけど …

携帯の電話帳を整理

ずーっと忘れていた、携帯の電話帳の整理。 つまり、もう連絡をとってない人の登録を削除する。 随分と無駄に色んな情報が入ってたなぁ、と思いました。 まずは、連絡とってない人を削除。 次にアドレス変更等で重複している人も削除。 随分整理できたんだけ…

島崎和歌子さんの超断捨離

今日、上沼高田のクギヅケっていう番組で 島崎和歌子さんが断捨離をやりすぎている。 という話をしていました。 電球もないらしい。 なので手元だけを照らすちっちゃな電灯で 生活してるみたい。 夕方以降、部屋が暗くなりますよね。 私も断捨離大好きだけど…

マツコ有吉の怒りしんとう 割りばし洗う?捨てる?

スマホ問題解決しました! スマホと充電器貰いました(^-^)/ ありがとー♪ ところで、マツコ有吉の怒りしんとう で言ってた、割りばしを洗って使うお母さんを どう思うか?ってメール。 私は断捨離大好きなので 即捨てるけど、うちのお母さんは 野菜や果物や惣…

捨てても捨ててもどんどん入ってくるので。

おかげさまで断捨離してからというもの 物は全然増えてないです。 こんまりさんの、リバウンドしない片付け みたいな方法も良いですが、 物を9割以上捨てると まじで、それ以降は物が増えないです。 買うと必ず何か捨てるし、捨てる物がない場合は 買わない…

新月の願い事の叶えかた。

今日は新月です。 願い事を紙に書いて叶えましょう。 青い紙に書いて、と言う方もいますが うちには、青い紙ないので、インスピレーションで 便箋を選んで書いています。 なので、好きな紙で良いです。 なぜなら、私の場合は、月に一度の新月の 二回目で願い…

片付けアドバイザー石坂京子さんの収納術

今、テレビでやってますね。 片付けアドバイザー、石坂京子さんの お片付け術♪ 片付けをするときは 「収納ケースを買わない!」 だって。 断捨離してる人には当たり前の事だけど、 どうだろう?今の日本に不要な物を 置かずに暮らしている人の割合? どのくらい…

今日捨てた物。買ったら捨てる。

おもちゃに引き続き今日捨てた物。 下着類、リラックスウエア、書類、 紙袋、蛇口に付けるやつ、スポンジ置き、 プラスチックのケース、などなど。 今日は時間があまりなかったので 明日また見直します。(⌒‐⌒) 今日、蛇口に付けるやつとキッチンのスポンジ置…

マックのおもちゃと文房具を捨てる

マックのハッピーセットのおもちゃ 私は「おもちゃはいらないです。」 と言って貰わないのですが (子供が要ると言った時は貰います) でも家族は貰ってくるので 少しずつたまってきます。 私は要らないので、たまってくるのを見るのが すごくイヤです。 捨て…

夏休みは支出が多かったので、お金のおまじない

夏休みは支出が多かったです~(^^; もっとお金がほしい~ なのでいつものおまじない、をご紹介します。(^_^) お金が足りない!緊急時のおまじない。 「トリンカ ファイブ」 とても効果の高い呪文で この言葉を5回~8回くらい唱えると必要な分のお金が入って…

過去に捨てた物の中で一番不要だった物は?!

今まで本当にたくさんの大量の物を捨ててきました。 とくに衣類は多かった。 本・DVD・CDもほとんど捨てた。 でもそれらよりも本当に無駄な買い物してたんだな、 って思ったのが たくさんの収納ケース。 プラスチックの、あの透明のヤツです。 10箱くらい捨…

お風呂場にも極力置かない。

お風呂場、カビ問題とかを解消して 綺麗を維持するのは必須。 マメに掃除もとっても必要。 更に物を極力置かない事が綺麗を保つ秘訣。 我が家では、石鹸.シャンプー.リンス.洗顔フォーム 体を洗うタオルのみ置いてあります。 掃除もしやすいので、いつも…

今日断捨離した物

スポーツタオル六枚捨てます。 雑巾として一度使用してからね。(^_^) タオル等も、くたびれてきたら 捨てないとダメです。 やっぱり気分良く物は使いたい。 あと洗濯物干しハンガーも一つ捨てました。 洗濯バサミの所が何個か割れてきて うっとおしかったの…

運気を上げる為に必要なものは?!

運気アップに必要なものって何だと思いますか? はっきりいって私にも確実な事は まだ分かってません。 でも何だか最近、その一つに気づいた気がして ぜひ皆様にも~と思って書く事にしました。 運気といえば 招き猫、エケコ人形、パワーストーン、 パワーブ…

マネードローの本当の効果!?

先日アンシェントメモリーオイル マネードローを買いましたが 初めて買った時は マネードローを使えばお金が入ってくる、 って思ってました。 違いました。(^^; マネードローは今ので三個目。 特に臨時収入があった訳でもなく 仕事が増えた訳でもなく お金の…

次回の新月と満月

次回の新月には、願い事ぜひ書いてみましょう。(*^^*) 次回の新月は9月1日の18時04分~ 満月は9月17日の4時06分~ です。 そして、ボイドタイムは 9月17日4時06分~9月17日13時23分 ----------------------------------------------------------------------…

新月に願い事をして満月で破って捨てる。

先日は満月でしたね。 前回の新月で願い事を書いた紙を 今回の満月で(8月18日)破って捨てる日です。 新月の願い事の方法は。 青い紙に2つ以上~10個まで願い事を書きあます。 書いた紙を財布にしまって次の満月まで 待ちます。 満月が来たら、24時間以内に …

空白の法則で新しい何かを入れよう!

空白の法則とは 何かを捨てると空いた空間に 新しい何かが入ってくる。というもの。 何かというのは、「物」なのか「お金」なのか 「人(人間関係)」なのか、それは分かりません。 でも必ず入ってきます。 ↑我が家の和室。 布団と数枚の服だけ。 ただし空白の…

アンシェントメモリーオイル、マネードローを再び買ったわけ(笑)

先日注文したアンシェントメモリーオイル 先ほど届きました。(*^^*) 早速開封! そうそうこの香り~(⌒‐⌒) やっぱり好きなにおいです。 以前マネードローを買った際には とにかくお金や収入を増やしたくて サクセスとマネードローを一緒に買いました。 結局収…

私の家には少ししか物がない(笑)

私の部屋には少ししか物がない。 離婚してから、断捨離の 「断つ」を半端なく容赦なく当たり前のように している。 というかせざるを得ない。(笑) 余計な物を買う余裕なんてない! 断捨離大好き!捨てるの大好き!な私には 好都合( 下の画像にあるパイプハン…

断捨離をした、そのあとに待っているのは、お掃除です♪^^

こんにちは~♪^^ GWのあいまの月曜日、とっても良いお天気で すがすがしいです。 外は暑いくらい。^^ もうね、本当に捨てる物が、ほんの少ししか残っていなくて 探しても探しても見つからないんだけど、 ほんの少しでも、前は必要と思っていた物が 今…

効果は?!塩まじない。お金のおまじないトリンカファイブやってみました。

やってみました。「塩まじない」 これが効果絶大で、やった人は願いが叶ってるらしいです。 すごいですよね。 やり方もとっても、簡単で、用意するものは ・紙(トイレットペーパー・ティッシュ・ふつうの紙など) ・あら塩(普通の塩でもOK) ・マッチやラ…

アファメーションの言葉。なぜか分からないけどお金

アファメーションで、 なぜか分からないけどお金が 入ってくる。 という設定でしてますが、 今のところ入ってきてないです。 アファメーションを始めて まだ、1ヶ月もたってないので、 効果が、どのくらい経過してから、 出てくるかは、分からないけど、 早…

捨てると入ってきますよ~空白の法則ご存知ですか?

断捨離を始めてしばらくすると、 「空白の法則」 という言葉が入ってきた。 要は、 物を捨てたり 、 手放すと 、 それ以上に良い物や良い情報が 入ってくるっていうもの。 この時、空白の法則を実現したいなら、 「捨てる」か「誰かに譲る」 にしないといけ…