シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日にした事は?!今年も一年ありがとうございました。

今日は大晦日。(^-^) 今年最後の洗濯、5回しました。(笑) 今日はシーツなどの布団系とカーテンも洗って 布団を干して 昨日はキッチン泡ハイターで排水口を綺麗に 掃除して除菌して、完璧~☆ 年賀状も書き終えて、必要書類の記入もすべて終えて やり残した事…

今日は新月ですがボイドタイムを避けて願い事しましょう

今日は新月です。(*^o^)/\(^-^*) (ごめんなさい昨日書いた以下の記事で ボイドタイム間違ってました。) 30日の17時8分~31日の10時30分まで なので、31日の10時31分からなら大丈夫です!(⌒‐⌒) では新月の願い事の方法を紹介します。 青い紙に書いて、と言う…

断捨離で今までに捨てた物

大体一年かけて断捨離しました。 捨てた物は 洋服 靴 CD・DVD・ビデオ 本 食器 調理器具(たこ焼器、ホットプレート、ミキサー等) ハンドメイド用生地と副資材 タオル類 カラーボックス タンス テーブル2個 棚3個 食器棚 写真 工具類 装飾品 アクセサリー バッ…

何をしても、頑張っても、上手くいかない、という人は?!

一生懸命働いているのに、仕事も人付き合いも 頑張っているのに、なぜか毎日しんどくて 人と付き合うのもおっくうでツラい、そんな人や いま不幸のドン底だと、思っているなら。 是非家の中の物をチェックして下さい。 押し入れや、各収納場所、クローゼット…

嫌いな人や物、事はとことん除外する(笑)

今日は先日書いた記事の嫌われたくなくて、の続き みたいな記事です。 私今まで人に嫌われたくなくて、人に合わせていた感が あった事に気づいた。 不快だったり、むかついていても、いつのまにか我慢していたのだ。 それに気づいてからは不快に思ったら離れ…