シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日捨てた物。買ったら捨てる。

おもちゃに引き続き今日捨てた物。 下着類、リラックスウエア、書類、 紙袋、蛇口に付けるやつ、スポンジ置き、 プラスチックのケース、などなど。 今日は時間があまりなかったので 明日また見直します。(⌒‐⌒) 今日、蛇口に付けるやつとキッチンのスポンジ置…

マックのおもちゃと文房具を捨てる

マックのハッピーセットのおもちゃ 私は「おもちゃはいらないです。」 と言って貰わないのですが (子供が要ると言った時は貰います) でも家族は貰ってくるので 少しずつたまってきます。 私は要らないので、たまってくるのを見るのが すごくイヤです。 捨て…

夏休みは支出が多かったので、お金のおまじない

夏休みは支出が多かったです~(^^; もっとお金がほしい~ なのでいつものおまじない、をご紹介します。(^_^) お金が足りない!緊急時のおまじない。 「トリンカ ファイブ」 とても効果の高い呪文で この言葉を5回~8回くらい唱えると必要な分のお金が入って…

過去に捨てた物の中で一番不要だった物は?!

今まで本当にたくさんの大量の物を捨ててきました。 とくに衣類は多かった。 本・DVD・CDもほとんど捨てた。 でもそれらよりも本当に無駄な買い物してたんだな、 って思ったのが たくさんの収納ケース。 プラスチックの、あの透明のヤツです。 10箱くらい捨…

お風呂場にも極力置かない。

お風呂場、カビ問題とかを解消して 綺麗を維持するのは必須。 マメに掃除もとっても必要。 更に物を極力置かない事が綺麗を保つ秘訣。 我が家では、石鹸.シャンプー.リンス.洗顔フォーム 体を洗うタオルのみ置いてあります。 掃除もしやすいので、いつも…

今日断捨離した物

スポーツタオル六枚捨てます。 雑巾として一度使用してからね。(^_^) タオル等も、くたびれてきたら 捨てないとダメです。 やっぱり気分良く物は使いたい。 あと洗濯物干しハンガーも一つ捨てました。 洗濯バサミの所が何個か割れてきて うっとおしかったの…

運気を上げる為に必要なものは?!

運気アップに必要なものって何だと思いますか? はっきりいって私にも確実な事は まだ分かってません。 でも何だか最近、その一つに気づいた気がして ぜひ皆様にも~と思って書く事にしました。 運気といえば 招き猫、エケコ人形、パワーストーン、 パワーブ…

マネードローの本当の効果!?

先日アンシェントメモリーオイル マネードローを買いましたが 初めて買った時は マネードローを使えばお金が入ってくる、 って思ってました。 違いました。(^^; マネードローは今ので三個目。 特に臨時収入があった訳でもなく 仕事が増えた訳でもなく お金の…

次回の新月と満月

次回の新月には、願い事ぜひ書いてみましょう。(*^^*) 次回の新月は9月1日の18時04分~ 満月は9月17日の4時06分~ です。 そして、ボイドタイムは 9月17日4時06分~9月17日13時23分 ----------------------------------------------------------------------…

新月に願い事をして満月で破って捨てる。

先日は満月でしたね。 前回の新月で願い事を書いた紙を 今回の満月で(8月18日)破って捨てる日です。 新月の願い事の方法は。 青い紙に2つ以上~10個まで願い事を書きあます。 書いた紙を財布にしまって次の満月まで 待ちます。 満月が来たら、24時間以内に …

空白の法則で新しい何かを入れよう!

空白の法則とは 何かを捨てると空いた空間に 新しい何かが入ってくる。というもの。 何かというのは、「物」なのか「お金」なのか 「人(人間関係)」なのか、それは分かりません。 でも必ず入ってきます。 ↑我が家の和室。 布団と数枚の服だけ。 ただし空白の…

アンシェントメモリーオイル、マネードローを再び買ったわけ(笑)

先日注文したアンシェントメモリーオイル 先ほど届きました。(*^^*) 早速開封! そうそうこの香り~(⌒‐⌒) やっぱり好きなにおいです。 以前マネードローを買った際には とにかくお金や収入を増やしたくて サクセスとマネードローを一緒に買いました。 結局収…

私の家には少ししか物がない(笑)

私の部屋には少ししか物がない。 離婚してから、断捨離の 「断つ」を半端なく容赦なく当たり前のように している。 というかせざるを得ない。(笑) 余計な物を買う余裕なんてない! 断捨離大好き!捨てるの大好き!な私には 好都合( 下の画像にあるパイプハン…