シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

8連勤が終わってホッと一息(笑)o(^o^)o

8連勤が終わりました。(笑) 結構頑張った8日間てしたね。(^-^)v 今日の晩ごはんは 頂きものの、つきたてのお餅でぜんざい♪(^∇^) そう言えば年賀状、まだだった!( ̄▽ ̄;) たくさんの方に読んで頂いて嬉しいです♪(^∇^) いつもありがとうございます♪(^-^)

12月4日 今日の夜中から満月です

12月4日 0時47分から満月ですよ♪(^∇^) ボイドタイムが 5日の4時14分から 5日5時38分まで。 なので、その時間は避けて 新月に書いた願い事の紙を 破ってゴミ箱へ捨てましょう。 たくさんの方に読んで頂いて嬉しいです♪(^∇^) いつもありがとうございます♪(^-^)…

物を少なく持つ理由!(^o^)

私が物を増やさず 少ししか持たない理由は。。。 物を9割以上捨てた時に 「捨てる」って大変だなぁ、 と思ったから。 可燃ごみは、まだ楽な方で 市の指定ごみ袋に入れて 捨てればいいし、 不燃物も、近くにゴミステーションか あるから捨てに行ける。 でも大…

新月ですがボイドタイムもあります

今日は新月です。 11月18日(土)20時43分からです♪o(^o^)o ですがボイドタイムが 11月18日(土)20時44分~11月19日(日)4時まで ですのでその時間帯が過ぎてから 願い事を書きましょう♪(^-^)v 私は仕事があるので 明日の夜ゆっくり書こうと思います! たくさん…

風水師の選び方♪(^∇^)

「風水」 好きですか?(^-^) 信じていますか? 10年以上前にテレビで初めて風水について知った時は 衝撃でした! そして信じて、その通りに部屋のアイテムを 変えたり色を気にしたりしました。 (西に黄色 とかね(笑)) ところが何年たっても良くならず 「風水な…

物を減らす上で一番大切な事。あげても 売ってもいいんです♪o(^o^)o

物を減らす上で一番大切な事は・・・・・ 私は9割以上の物を捨ててきた、と何度か書いてきましたが 物を減らす方法にはいくつかありますね♪(^-^)v ①捨てる ②あげる ③売る 私はほとんどを捨ててきましたが 捨てられないものもあったので そうゆう物は友達に貰…

物量で幸せかどうか決まる?!空白の法則はとても大事

私がドン底の暮らしをしていた時は、 その当時住んでいたマンションは結構広くて 収納もたっぷりあったけど、 物量がそれはそれは多くて それこそプラスチックの衣装ケースが 20個以上ありました。 洋服も大量で、シーズンごとに入れ替えるのも大変だったし …

明日は新月です。

ネガティブがあっても引き寄せは叶う! 「決める」ことで現実が変わっていく最強の方法 [ MACO ]価格:1,404円(2017/10/19 20:16時点)感想(6件) 「お金」と幸運を引き寄せる! [ すごい引き寄せ!研究会 ]価格:864円(2017/10/19 20:14時点)感想(0件) 10月20日…

コンビニ廃棄問題!スタッフ割引で売って欲しい!

前の前の仕事がコンビニだったんですけど その数年前もコンビニで働いていました。 いつも思っていたのは、廃棄を捨てる ということ。 捨てる、という決まりにしないといけない理由も あるかもしれないけど、 食べ物をぽいっとゴミ箱へ捨てる 行為を当たり前…

4ヶ所の採用決定

転職活動前半はダメダメで落ち込んだんですが 後半の4ヶ所は全て採用で しかも自分の希望どおりのところばかりです。 4ヶ所のうちの1つは 週に5日入ってほしい、という感じで 私はWワークがしたかったので、お断りさせて 頂きました。 あとの3ヶ所はど…

たこ焼き器を買いました♪\(^_^)/

中はトロ~ッと外はカリッとした 美味しい~たこ焼きが食べたくて とうとうたこ焼き器を買いましたぁ~\(^_^)/ イェイ!d=(^o^)=b この画像は途中ね。 これに更に生地を流しますよ。 買ったのが先週でもうすでに3回 たこ焼き食べてます。(笑) まじで超美味…

就職決まりました!就職が決まる方法かも?!

以前書いた記事に (日)に面接が2ヶ所入っていて その両方で働きたい、と思ってたんですが 両方とも合格してWワークOKでした。\(^_^)/ 働きたい場所、職種で働けるなんて 本当に嬉しいです。 今回の就職活動で最初の方は、なかなか うまくいかなくて、つら…

臨時収入のおまじない

9月末は体調の関係で 仕事をずっと休んでて結局そのまま辞める事になって まだ仕事は始まってない状態です。 だけど、約2ヶ月分の臨時収入が入りました。 とても感謝しています。 ありがとうございます!(^∇^) 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 いつか…

早く働きたい!\(^_^)/好転反応♪(^∇^)

完全回復で超元気になったので 早く仕事がしたくてしょうがない!\(^_^)/ それにしても今回のダウンは凄かったなぁ。 39℃を越える高熱三回 38℃越えが2日間続いたり 平熱になったと思ったら微熱出たり 下痢が6日間続いたり 食欲は10日間くらいなかった。 …

就職、苦戦!(笑)

体調も無事 完全回復し、元気に 現在就職活動中です! でもね~ことごとく、問い合わせすると 別の人が決まったところ、とか昼の時間帯は決まっちゃって 夕方からはどうですか?とか 問い合わせの店舗は決まっちゃったんだけど他の店舗は どうですか?っていう…

空白の法則は本当です、が!?

「空白の法則」とは 物を捨てたり 、 手放すと 、 それ以上に良い物や良い情報が 入ってくるっていうもの。 この時、空白の法則を実現したいなら、 「捨てる」か「誰かに譲る」 にしないといけません。 「売って」 しまったら、たとえ、1円でも10円でも …

掃除機買いました!\(^_^)/

離婚して1年3ヶ月、 やっと掃除機買いましたよっ♪(笑) この1年3ヶ月の間 ずっと拭き掃除でした。( ̄^ ̄) これが結構大変で、拭いても拭いても ちっちゃ-----いゴミが落ちてる。 あ~~~嬉しいなぁ♪o(^o^)o やっと買えたよ(笑) やっぱり掃除機は凄いなぁ…

職場の気温なんと!50℃越え!

そんな立ちっぱなしのうちの職場ですが 昨日の気温 なんと!50℃越え! 振り切ったので何度か分からん。 50℃の上の方までいってた。(笑) もう あかんやろ、、、、、、 ヤバいやん! よく壊れてるんちゃう? って言われるんですけど 壊れてない! 一回天気予報の…

辞めたくない会社ってほとんどない!接客業と勤務時間

先ほどの記事でデスクワークがしたい! と書きましたが、 以前に三ヶ月ほどデスクワークをした事が あったんですが体が本当に楽で 生理の時も症状が軽くてビックリしました。 しかも6時間勤務で給料も良かった♪(^∇^) 接客業をしている人って当たり前のように…

今日は新月、新月の願い事の書き方

今日は新月です。 願い事を紙に書いて叶えましょう。 青い紙に書いて、と言う方もいますが うちには、青い紙ないので、インスピレーションで 便箋を選んで書いています。 なので、好きな紙で良いです。 なぜなら、私の場合は、月に一度の新月の 二回目で願い…

8月22日3時30分から新月ですがボイドタイムがあるので

8月22日 3時30分から新月ですが ボイドタイムが 3時31分から5時26分まであるので その時間帯はお願い事を書かずに その時間を過ぎてから 書きましょう!(^-^)v たくさんの方に読んで頂いて嬉しいです♪(^∇^) いつもありがとうございます♪(^-^) --------------…

8月8日 3時11分 満月 です

今晩日付が変わって 8月8日3時11分から満月です。 新月に書いた願い事はいくつ 叶ってるかな?(^-^)v たくさんの方に読んで頂いて嬉しいです♪(^∇^) いつもありがとうございます♪(^-^) ------------------------------------------------------------------…

8月8日 3時11分 満月 です

今晩日付が変わって 8月8日3時11分から満月です。 新月に書いた願い事はいくつ 叶ってるかな?(^-^)v たくさんの方に読んで頂いて嬉しいです♪(^∇^) いつもありがとうございます♪(^-^) ------------------------------------------------------------------…

ほうじ茶の効果!

普段は、麦茶や緑茶 粉末緑茶を飲んでますが 最近ほうじ茶を飲むようになりました。 香り高く美味しいほうじ茶ですが その効果を調べたら凄く良かったので 覚えていることを書きます!(^-^)v ビタミンCがとっても豊富に含まれている。 カフェインがほとんど…

空白の法則とは?!

「空白の法則」 「売ってしまったらダメなんだ!」 「捨てないと意味がないんだ!」 それからというもの、後で売るつもりだから 「とりあえず置いておこう」 を完全にやめた! ほとんどの物をすぐに捨てるようになった! 「空白の法則」とは 物を捨てたり 、…

売り上げ昨対150%越え!理由は職場の環境の変化!

今働いているお店が4月から店長が変わって 店がとっても綺麗になって 更に棚等を移動したり減らす事により 出入口が広くなって出入口の数も増えて 行き来がしやすくなりました。 4月以前のお店は、本当に汚くて、過剰在庫で ところ狭しと空き箱があって過…

運気アップの為の風水!

運気アップの為にした方が良い事! 1・トイレを毎日掃除する。 できたら、毎日、更に1日に何度かすると最高です! 掃除はなるべく午前中にしてください。 観葉植物を置いた方が良いということも言われていますが トイレがとっても広くて置く場所があるご家庭…

金運のおまじないと塩まじない

今年の1月~4月はいつもよりお金を使って その穴埋めが この7月になってもまだ出来てなくて 5月~7月の現時点まで3ヶ月間ずっと必死で 余裕が全くなかったです。 そこで思い出した「塩まじない」をやろうと思います! これが効果絶大で、やった人は願…

満月でした

日曜日は満月でしたね。 さて今回新月に書いた願い事ですが 10コ中7コ叶っていました♪\(^_^)/ まだ叶ってない3コのうち1つは近々叶います!(^-^)v 今日も有り難うございました♪(^∇^) 感謝しています。(^∇^) たくさんの方に読んで頂いて嬉しいです♪(^∇^) …

宝くじが当たりまくったのは一体なぜ?o(^o^)o

今年の始めに ナンバーズとLOTO6を超久々に買ったのを 皮切りに、なんたかんだで 1月~4月の間で合計7回当たりました!(^-^)v 金額は、合計42200円でした。 それ以降も買ってたのですが 全く当たらなくなってしまって 4月後半からはもう買ってません( ̄▽…