シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新月です

2月26日 23時58分 から 新月です。(^∇^) ボイドタイムの影響はなし。 新月の願い事の書き方 おさらいします♪(*^o^)/\(^-^*) 青い紙に書いて、と言う方もいますが うちには、青い紙ないので、インスピレーションで 便箋を選んで書いています。 なので、好き…

宝くじとマンションの掃除と自転車のチェーン調節

あれから宝くじ買い続けています♪(^∇^) 前回買ったスクラッチの200円の当たり券も 交換し、その200円でもう一枚スクラッチ買いましたが 外れでした。(^_^;) 今日は部屋を綺麗に掃除して お天気も良く、それほど寒くなかったので マンションの通路とか自転車…

造花を買わないように気を付ける

この前買い物に行った時 綺麗な造花が売ってて一瞬買おうかと 思ったんだけど、色も綺麗、形も可愛い だけど、なんだかピンとこない。 結局買わなかった。 そのあと行ったスーパーで生花を見た。 すっごく綺麗だった♪(^∇^) 造花と生花。 造花は、やっぱり生…

住みたかったマンションに住めるようになった

私が社会人になってから色々なアパートやマンションに 住んできました。 そして、今のマンションは歴代最高のマンションなんです。 住みたかったマンションにやっと昨年から住めるように なりました♪(^∇^) 断捨離のおかげです。ありがとうございます。 希望…

断捨離依存性ってテレビで言ってたらしいね

明石家さんまさんの ほんまでっかTVで 島崎和歌子さんが断捨離しすぎているらしく 例の右側に座ってる先生?が 断捨離依存の人がいる と言ってたらしいね。 うちは違うけど。 ほどほどに物はある。 断捨離依存とか言われたくないわ! 私が言われた訳じゃないけ…

アファメーションの動画がなくなったんです。

いつもきいていたアファメーションの動画が この前からないんです。 その方のは聞きやすくて綺麗なBGMで 声も綺麗で大好きな動画だったのに なぜか検索してもないんです。 かなりショック。 大体1時間くらいの長さだったので 寝る前に聴いてそのまま寝てたん…