シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日のお掃除完了したぜっ!!(笑)と観葉植物の植え替え

洗濯、結局7回、キッチンもピカピカに 家の掃除もして、風呂場掃除に行ったけど、 カビがない! けども、一応カビキラーを全体にして、カビ予防しといた。 トイレも毎日してるので、綺麗なので、いつもの掃除で。 掃除が終わったあとのコーヒーはうまいっ!…

クロコダイルの財布が欲しいです。

知り合いの方がクロコの黒の財布を使っていて、 見たら私も欲しくなった。 長財布が良いって世間ではきくけど、その知り合いの方は 二つ折りを使ってて、しかも超お金持ち。 なので二つ折り財布でも全く問題ない、ってことが分かったので 二つ折りのクロコダ…

販売職だけど。断捨離が好きなのに。。。

こんばんわ!朝夕寒くなってきましたね。 こたつはだいぶ前から出してて、エアコンもつけるときもあったり、 タイマーで夜中過ぎに暖房がつくようにしてましたが、 とうとう、ストーブも出しました♪^^ 昨日は夕方仕事から帰って、寒かったので、ストーブも…

(事実を語る)メリットとデメリット。シンママでダブルワークで働いていたが一か所に絞った理由。

離婚して2年半ほどたちます。 この約1年ほど、ダブルワークでした。 2か所で働くメリットは、それぞれの嫌なところを 比べて見ることができるので、なんとなく、嫌なことがあっても 自然に流すことができる。 デメリットは、2か所で働いていたけど、メイ…

おはよう!(*^_^*)

おはよう! 今日も雨みたいですが、洗濯物干しちゃいました(笑) 屋根があるから大丈夫なんですよ♪^^ 今日もお仕事楽しんできます! 貴乃花、本当にいいね~♪ この話はまたあとでゆっくりね♪ では行ってきますっ! -------------------------------------…

シングルマザー、ダブルワークを1つに絞る!の巻

今まで、ダブルワークで働いていましたが、 1ヶ所に絞りました。 両方の会社に利点があって とても悩んだのですが、 どちらも接客業なので、 盆 正月 土日祝日 GW、など どちらに出勤するかで毎回困っていました。 1ヶ所に決めたので、これからは 迷惑をかけ…

人間関係!人に点数を付ける!?

前に、人に点数を付ける、 という事を知りました。 久々に考えてみた。 今、ダブルワークで働いてますが、 まずは、メインの職場。 なんと、100点の人がいました♪o(^o^)o そして、私がいる部署の人達は、 ほぼ90点以上。みんな面白くてユニークで好き。 今の…

私が物を捨て続ける理由!空白の法則。

私は、空白の法則を知ってから、 物を9割以上捨て、捨てる事が好きになり それ以来物が少ない快適な生活をおくっています。 9割以上というより、当時持っていた物は 今現在ほとんど残ってません。 古い物から新しい物へ買い換えたものもあるので。 「空白の…

梅雨時期はカビ対策をしっかりと!\(^_^)/

この前お風呂の壁、天井、床などなど 徹底的にカビキラーをしました♪o(^o^)o 天井はカビキラーが 垂れてくるので、奥半分を先にしてから 手前半分をしました。 カビはほとんどなかったけど、 カビがはえるまえにカビキラーをします。 あと、キッチンのシンク…

楽天 油そば 東京麺珍亭さん

油そば満悦セット(油そば3食パック・半熟玉子3玉セット)価格:1,500円(2018/5/14 08:07時点)感想(1049件) 楽天の東京麺珍亭さんの 超ーーーー美味しい油そば 今、お得なクーポンがあるので 是非ともこの機会にどうぞ!\(^_^)/ 油そば満点セット(油そば6食…

シンママ、Wワークの仕事で頑張っています!(笑)

昨年、就活してた記事を書きましたが、 2ヶ所に決めてそれ以来Wワークで働いています♪o(^o^)o 早いもので今月で八ヶ月になりました!(笑) メインで働いている所では、この半年くらい 覚えることが、めーーーーっちゃいっぱいあって もう、本当に大変でした。…

3月31日(土)は満月です

3月31日(土)21:38から、満月。 新月に書いた願い事の紙を捨てましょう。 前回の満月の記事に、書いた紙をとっておく、 と書きましたが、あまり意味がなかったので 今後は捨てる事にしました。 -----------------------------------------------------------…

明日は新月

明日3/17(土)、22:12~新月です。 ボイドタイムが、3/17 22:11~3/18 3:56なので この時間帯はさけて願い事を書きましょう。 私は、前回の新月の時に書いた願い事を 残してあるので、今回願い事を書いたら 前回書いた願い事と見比べてみようと 思っています…

3/2満月です。

3/2は満月です。(^∇^) 新月に書いた願い事を見返してみましょう。 私は、新月に書いた願い事を見たら 破って捨てるのですが、 今回は、そのまま置いておこうと 思っています。(なんとなく) そして、次回の新月に、前回書いた願い事を 見ずに、新たに願い事を…

新月です。ファミマのFF用袋の切り取り線にテープが、問題!

今日は新月。 ボイドタイムは2月16日の朝6:05から11:41まで なので、もうすでに過ぎていますから 願い事を書きましょう。 今日、久々にファミマのスパイシーチキンを 食べました。 やっぱり美味しいなぁ♪ いつも、いくファミマの店員さんは ファミチキと…

重要ポイントも!トイレ掃除や部屋の掃除を楽にする方法!今日も全部拭き掃除。

掃除って、めんどくさい~って思って ついつい後回しになっちゃってませんか? そして、楽に掃除をする方法。 という記事を目にしますね。 特にトイレとかね。。。 ☆トイレ掃除は除菌も出来るトイレ用の洗剤の 泡タイプを使っています。 その洗剤で、シュッシ…

徹底的に拭き掃除しました。

今日は休み。 徹底的に拭き掃除をしよう!と決めた!(笑) 結果、小一時間かかった(笑) まず、リビングの壁→リビングの天井(拭ける所だけ) →寝室の壁と天井→子供部屋の壁と天井 →キッチンの壁と天井→廊下の壁と天井 →洗面所の壁と天井 こんな感じで壁と天井の…

1月31日(水) 満月

今日の夜、22時28分から満月です。 ボイドタイムはもう終わってるで大丈夫です。 新月に書いた願い事の紙を 捨てましょう。 ----------------------------------------------------------------------------- 断捨離ブログランキングです♪ ↓↓↓ 断捨離ブログ…

1/17新月です!

今日は新月 1/17 11:18~ 1/19 11:18まで ボイドタイムは、1/17 15:31~ 17:33 新月の願い事はボイドタイムを避けて 書きましょう。(^∇^) たくさんの方に読んで頂いて嬉しいです♪(^∇^) いつもありがとうございます♪(^-^) ----------------------------------…

野田総務省 海外出張へ

野田総務省 海外出張へ 働く女性はどう見る? とテレビでやってました。 野田さんが息子さんを一緒に出張に 連れて行かれた事についての話しです。 私の考えは、「賛成!」 日本の社会は働きずらい。 休み希望が100%とおる会社やお店は どのくらいあるのかな? …