シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

風水手帳・ハッピーモチーフ ラッキーを持ち歩こう・李家 幽竹さんの2020年手帳

やっと販売開始されたようです♡(*^▽^*) 李家 幽竹さんの2020年手帳 今年の手帳デザインも可愛い♡ 李家幽竹の風水手帳2020 ラッキーフラワー ラッキーを持ち歩こう! [ 李家 幽竹 ]価格:1,100円(2019/12/18 16:03時点)感想(7件) 綺麗な花柄ですね~♪(#^.^…

カレーのじゃがいもが煮崩れしない方法!

いつもカレーを作る時に困るのが じゃがいもが煮崩れする! じゃがいもだけあとから入れて煮込むのですが、 毎回煮崩れする。 調べたら、レンジでチンすると煮崩れしないらしい!(≧▽≦) レンジで5分くらいチンして、そのじゃがいもを 冷ましてから、人参・玉…

今日は大掃除日和♪(≧▽≦)

さぁ!今日は朝から張り切ってますよっ! なぜなら今日は大掃除をするって決めてたから。 お天気もめっちゃいいし、お掃除日和 断捨離は特に気にしてない。 なぜなら、当たり前のように毎日してるようなもんだからね♪ 天気いいなぁ~快適~♪(#^.^#) ありがた…

3組に1組が離婚ってほんと??あと持ち家率&車の話

今日は病院に行く日でした(☆更年期外来☆) 待っている間にみた雑誌で、 3組に1組が離婚っていうデータが書いてありました。 うちの周辺では離婚してる人って本当にいないので、 3組に1組っていうのが本当に信じられない。 なんなら、学校でいうと、1%…

冬の掃除がおっくうですが掃除します。(笑)

ストーブとこたつ必須の冬、プラスエアコンをつけるくらい 寒い日もあるし。 こたつって、こたつ布団を使っているので、掃除するとき そのこたつ布団をいったん外に干してからじゃないと 掃除機できないので、冬の掃除ってなんかめんどー。 だけど、掃除しな…