シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

snowアプリに驚く!!

snowっていうアプリを やってみた。 めっちゃビックリ! すっごい写りがいい! こんなに凄いんだね~。 加工しなくても可愛く 撮れるなんて! なんて素晴らしいアプリなんだ(笑) 色々加工して遊んでみたけど、 加工すると逆に変になるな~ って思った。(≧▽≦)…

GoToクーポンについて

私は観光地で働いています。 お客様で多いのが クーポン使えますか? と遠慮がちに言って下さいます。 遠慮なくどんどん使って頂きたいです。\(^o^)/ 逆にとても有難いのです。 電子クーポンも使い方が わからない、という方もみえます。 使って頂けるよう…

貴景勝が11場所ぶり2度目優勝 13勝2敗、大関で自身初

大相撲11月場所千秋楽(22日・両国国技館) 大関貴景勝が13勝2敗で並んだ小結照ノ富士との 優勝決定戦を押し出しで制し、2018年九州場所以来、 11場所ぶり2度目の優勝を果たした。 大関の制覇は17年初場所の稀勢の里以来で、 貴景勝の大関での優勝は初めて。…

照ノ富士に技能賞=大相撲11月場所

大相撲11月場所の三賞選考委員会が千秋楽の22日に開かれ、 13勝を挙げて貴景勝との優勝決定戦に持ち込んだ 元大関の小結照ノ富士が技能賞に選ばれた。 終盤まで賜杯争いに絡んだ幕尻の志摩ノ海、 けがで幕下まで転落しながら、返り入幕で10勝を挙げ…

八角理事長「本当にいい大関だね」1人大関の責任を果たした貴景勝を称賛

◇大相撲11月場所千秋楽(2020年11月22日 両国国技館) 大関・貴景勝が優勝決定戦で小結・照ノ富士を下し、 2018年九州場所以来、2度目の賜杯を抱いた。 本割は立ち合いの当たりに威力がなく、 途中で相手を見るような形になって照ノ富士にもろ差しを…

貴景勝が照ノ富士との優勝決定戦の末、涙の大関初優勝 来場所初の綱取りへ「強ければ勝てるし、弱ければ負ける」

◆大相撲11月場所千秋楽(22日・両国国技館) 大関・貴景勝(24)=千賀ノ浦=が2敗同士の優勝決定戦で、 小結・照ノ富士(28)=伊勢ケ浜=を下し、自身2度目の優勝を飾った。 本割で敗れ優勝決定戦でつかんだ賜杯は大関としては初めて。 出場番付…

こたつ布団を洗う!

こたつ布団を洗ってみました。(*^_^*) お風呂での洗濯に挑戦ですっ! 前回はコインランドリーで洗って 乾燥しましたが、洗剤はやっぱり 自分のお気に入りが良いと思って お風呂で洗う事にしました。 浴槽に入れて、洗剤を入れて、シャワーで お湯を入れて一…

疲れたマイナンバーオンライン申請!

先延ばしにしていた マイナンバーの申請ですが オンライン申請しました!(≧▽≦) あ~疲れたぁ~(+_+) オンライン申請自体は簡単なんですが、 何に疲れたか? そ・れ・は!顔写真の撮影!!(笑) やっぱさー良い感じに 写したいよね。 だけどだけど、なんかいつ…

GOTOキャンペーンについて。西村大臣の「GoTo使うかは 皆さんの判断」

連日コロナのニュースですが GoToキャンペーンについては 私としては、 続けて頂きたいと思っています。 西村大臣の 「GoTo使うかは 皆さんの判断」 に賛成です。 観光地ですが、 観光客の皆様、本当に マスク・アルコール消毒等 万全の対策をして お越し下…

初スマホ・UQモバイル買いました

初めてスマホ買いました。(≧▽≦) 設定とか色々大変だったけど なんとかかんとかできました(笑) UQモバイルが安かったから これにしました。(*^▽^*) SIMカードを差し込むのも 初めてだったし ネットで設定方法を 検索しまくりでできたけど、 まだまだ全部の機…

ダブルワークについて・結果

この前の記事に書いたダブルワークをするかどうか? ですが、無理だと悟りました(-_-;) 今の勤務先、通常に戻りました。 久しぶりの出勤で ずっと立ち仕事なので、足・腰が痛い!!! フルタイムなので、久々の仕事は 超~きつかったです。 でも働かせて頂け…

キャンドゥの2021年手帳がいい感じ

今年は、李家幽竹さんの手帳だったのですが、 私、方位とか全く全然気にしないので、 使わないページが多かった。 ただ、李家幽竹さんの手帳には買う意味があったので 今年も李家さんの手帳にしたんですね。 そして、2021年の手帳ですが、 キャンドゥで…

ダブルワークに悩む

どうしよう・・・ 悩む ダブルワークをしようかどうか 今働いている会社だけでも 大丈夫っぽいんだけど、 貯金する余裕がない。 (元旦那が作った借金を 親戚と親に返済しているので。 返済しながら母子家庭生活を 維持しながら貯金する余裕はね~ 1馬力だ…

100%当たる?!仕事が出来ない人の特徴

私の周囲の人だと 100%当たってる 「仕事ができない人の特徴」 「メールやメッセージの 返信が遅い」 もしくは 「メールやメッセージの 返事をしない。無視する。」 こうゆう人は仕事が出来ない人です。 これ、本当に当たってます。 周囲の人で返事が遅…