シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせち料理を用意する。

さてさて大晦日(*^_^*) 毎年恒例のおせちを用意します。 作るというよりは切ったり盛り付けたり するだけ(笑) 買ってきたものは 伊達巻き(大きいサイズ) 京都だし巻きたまご 松竹梅のかまぼこ ごぼう入り鶏肉巻き 鴨のロースト ロースハム ローストビーフ …

コロナ。GOTOキャンペーンとの関係性について。

コロナの感染者数とGOTOキャンペーンは 関係があるのでしょうか? 私はずっとGOTO利用の旅行とコロナの 関係性は低いのではないかと思っています。 その理由は、私は観光地で働いていますが、 観光客に全国からたくさんお越し頂いていますが うちの観光地で…

我が家の冷蔵庫事情

よくテレビで 業務スーパーのことを やってますが 業務スーパー行っても どうせ無理だなぁ、と思いつつ テレビを見ています。 なんか楽しいんだよね。 なぜ無理かと言うと 我が家の冷蔵庫は 小さい 2ドアだけど、たくさんは 入らない。 なので、いつも使いき…

大掃除します。

この前の休みにも、掃除したのですが 今日は更に超大掃除しますっ 徹底的に拭き掃除。 お風呂のカビとり&掃除。 カビは、ほとんどないけど 全体的にカビキラーしとけば カビもはえないので、 予防策としてやります。 使い捨て手袋を二枚重ねにして マスクを…

今だからこその「歌」

モーニング娘。 「友」 素直に伝えよう楽しくやろう 君はその手を絶対に離さないで 心を大きく許し許され 誰に出会っても仲間になろう 遠く離れた僕たちにだって 心配いらない出来ることがある 愛しているんだずっと仲間だろ やがて年老いて白髪になったとし…