シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

尾木ママ「とにかくやれ!」 オンライン授業が進まない自治体にいら立ち

教育評論家の“尾木ママ”こと尾木直樹氏(73)が30日、 自身のブログを更新。 オンライン授業の導入が進まない自治体に対し、 「説明責任がある」などと持論を記した。 尾木氏は「オンラインやらない自治体は《説明責任〉」と題し、 オンライン化への移行…

長澤まさみ:大胆衣装で激しいアクション 「キングダム」“美しき山の王”にSNS興奮 「太もも最強」

長澤まさみ:大胆衣装で激しいアクション 「キングダム」 “美しき山の王”にSNS興奮 「太もも最強」 原泰久さんの人気マンガを俳優の山崎賢人さん主演 で実写化した映画「キングダム」(佐藤信介監督)が、 5月29日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系、午…

休業中の、お給料を頂けました(*^▽^*)

昨日はとりみだした記事を書いてしまいました。(^^; その記事は削除しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 改めて、おはようございますっ(*^▽^*) 今日は朝からとても嬉しい出来事がありました。 コロナで会社が休業でした。 その…

前澤友作氏、ひとり親偽装の当選者に警告…自己申告求める「今なら怒りません」

前澤友作氏、ひとり親偽装の当選者に警告…自己申告求める「今なら怒りません」 ファッション通販サイト「ZOZO」創業者で、 スタートトゥデイ社長の前澤友作氏(44)が18日、 自身のツイッターを更新。1万人のひとり親に10万円を支援する 「前澤友…

「チコちゃん」で岡村のラジオ発言「不快な思い」「深く反省」と異例のおことわり

NHK「チコちゃんに叱られる!」が15日、放送され、 ナインティナイン・岡村隆史のラジオでの発言について、 「岡村さんは深く反省しています」と異例の「番組からのおことわり」を放送した。 エンディングで、「岡村隆史さんの民放ラジオ番組での発言に…

アンミカ、アベノマスク検品に8億円で激怒「とことん国民の心に沿ってない」

モデルのアンミカが15日、TBS系「グッとラック!」で、 国が全世帯に配布する“アベノマスク”の妊婦向け布マスクの 検品に約8億円かかることに「とことん国民の心に沿ってない」 と怒りをにじませた。 番組では、妊婦向け布マスク約4万7000枚に異…