シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞に当たる(笑)

忘れた頃にやってくるのが懸賞の当たり♪ ある日、ネット注文した覚えがないのに、宅配便お届け通知が きました。 「ピンッ!」ときた。懸賞だわ! でも、何かは分からない。 色々応募してるからさ。 最近テレビで、今治タオルを見て 吸水性を見て、「欲しい…

7月1日からレジ袋有料化へ!どうする?

プラスチックは、非常に便利な素材です。成形しやすく、 軽くて丈夫で密閉性も高いため、製品の軽量化や食品ロスの削減など、 あらゆる分野で私たちの生活に貢献しています。 一方で、廃棄物・資源制約、海洋プラスチックごみ問題、 地球温暖化などの課題も…

10万円給付金で買ったもの♪

10万円の給付金を頂いたからっていう訳でも ないんですが、最近お買い物したのは 傘 バッグ 財布 新しいものは、やっぱり嬉しい♡ 上記3点は前々からずーーーーっと探していて、 でも良い物が見つからなくて、気に入ったものがなかったので 買わずにいたの…

PTAの役員会に参加しなかったらどうなるのか?

今年、PTAのクラス役員になりました。 クラスの中から、父2人母2人の計4名がなるんですが、 毎年、母2人の方は、立候補者がいました。 今年は誰も立候補がいなくて、まだ役員をしてなかった 母2人(私含め)が自動的に選ばれました(笑) 父の方は、5…

喉の痛みと吐き気はいつまで続くのか?

後鼻漏になってから薬飲んでますが(抗生物質ももらってます) いまだに喉が痛いのよぉ~ つば飲み込むだけでも痛い。 もちろん食事の時も痛い。 あと、後鼻漏の症状である 吐き気は毎日なので横になるか寝てます。 これは薬の副作用なのか何なのか。 とりあ…

口の中が苦い!耳鼻咽喉科へGO!

そうなんです! 実はここ最近口の中が苦いんです!! 超~不安。 なんの病気???何科に行けばいいの? こわいよぉ~~~。 先週の(木)の夕方くらいからほんの少し苦みがあって 日曜日に食事しても美味しくないと感じるくらいに なってしまった。 痰もひっ…