シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相撲7/30・白鵬・照ノ富士

今日の相撲 白鵬。ケガ大丈夫でしょうか。 心配です。痛そうでしたね。 御嶽海も強いですよね。 貴景勝の休場は、逆に安心しました。 無理して出場してた感じがありましたので ゆっくりケガを治してほしいです。 照ノ富士、1敗ですね。凄いです 相撲。毎回…

白鵬。今日の相撲♪

白鵬。 そっかぁー。 ちょっと土俵ですべってましたね。 両者ともにすべってました。 御嶽海との対戦。過去にこの方との対戦で ケガをしてるので、とても心配してみてました。 良かったです。安心しました。アリガトウございます。 でも凄いなぁ~。みんな凄…

御嶽海・正代

御嶽海 久司 (みたけうみ ひさし) 正代 直也 (しょうだい なおや) 昨日の関脇同士の取り組みですが、 最後土俵から御嶽海が落ちそうになった時に 正代の背中に手をそっと置いてた 御嶽海の手が可愛かった♡ ぬいぐるみのように♡(*^▽^*) 今日、御嶽海勝ちまし…

白鵬と霧馬山7月25日㈯の取り組みについて

白鵬 翔(はくほう しょう) 霧馬山 鐵雄(きりばやま てつお) 霧馬山の相撲、すっごくいいですよね♡ 朝乃山との取り組みもとても良かったです♡ そして、昨日の白鵬と霧馬山の取り組みですが、 0.5秒、霧馬山が早く立会ってたら、 勝ってたと思う。 立ち合い…

私が思う嫌な人

コロナでほとんど出かけなくなり、我慢我慢の日々ですが、 そんな中、スーパーに行った際にイライラすることがあります。 ①家族4~5人で来ていて、すぐに近くに家族全員で 近づいてくる人たち これは、この前の出来事なんですが、買い物中、人の居ない 通…

4連休自粛中でずっと家にいます。

4連休ですね。 テレビを見てるとみんな色々な所に出かけていますね。 (こわくないのかなぁ~) 我が家は、近所のスーパーに食料品を買いに行ったっきり どこへも行かず、ずっと家にいます。 その日によって、やる事は違うけど、「ハンドメイドの日」 「昼…

追記あり。前澤友作さんのお金配りについて!

ーーーーーーー追記ーーーーーーー 本日のツイッターでは、当選者の発表もしてましたね。(笑) 疑わしいって言われたら当選者の発表をする。 公表がいやな人は辞退したらいい。 公表ありきで当選の資格ありでしょ。 さて、次回からはどうかな? 当選者発表…

レジ袋有料化に翻弄。

レジ袋有料化。 とまどっています。 何年も前から、うちの市では、レジ袋有料でした。 (スーパーとかのみ) 今回スーパー以外でも有料となり、いろんな所で 袋が必要となった。 例えば、 ①コンビニ ②調剤薬局 ③靴やさん ④衣料品店 ⑤雑貨店 などなど この前…

動物占い。懐かしい~

数年前に流行った動物占い。 わたくし、動物占い「ペガサス」です。 その特徴とは ①自由奔放 ②あまりこだわりがない ③独特のセンスを持っている ④束縛するのもされるのも嫌い ⑤その時の気分で行動が変わっちゃう らしいです。 当たりまくってる(笑)(笑)(笑) …

ガラケーからスマホへ変えたいけど変えられないです

題名のとおりなのですが、 わたし、ガラケー使ってます。 随分前からスマホに変えたいと思って 何度もドコモへ行ったり、ドコモの電話相談みたいな 所で相談もしましたがダメでした。 理由は、契約者が元旦那名義なので、 元旦那の、委任状と免許証などのコ…

「ひとり親支援法案」野党が提出 児童扶養手当を倍増・2020.5.15 09:23

2020.5.15 09:23 立憲民主党などの野党5党は15日、新型コロナウイルス感染拡大の影響で 経済的に苦しいひとり親家庭を支援するため、児童扶養手当を倍増する 法案を衆院に共同提出した。 安倍晋三首相が編成を指示した令和2年度第2次補正予算案に 盛り…