シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次期総理大臣になってほしい人は?

昨日はとても悲しいニュースでした。。。 そこで、次期総理大臣になってほしい人ランキングを 色々みてみました、 あと候補にあがっている人を。 ランキングの回答結果では 1位が「いない」 2位が「安倍晋三さん」 という感じで安倍さん以外は「いない」っ…

「安倍1強」政治、突然の終幕 歴代最長7年8カ月を振り返る

安倍晋三首相が28日、辞意を表明した。第1次政権退陣時と同様、 自身の持病が悪化し、職務を継続するのは困難だと判断した。 24日に第2次政権発足からの連続在職日数が2799日となり、 大叔父の佐藤栄作を抜き歴代最長になったばかり。 この間、経…

拉致、日露、改憲…安倍首相「課題残し痛恨の極み」 辞意表明

安倍晋三首相は28日、首相官邸で記者会見し、「8月上旬に(持病の) 潰瘍性大腸炎の再発が確認された。病気の治療を抱え、体力が万全でない中、 大切な政治判断を誤ること、結果を出せないことがあってはならない。 総理大臣の職を辞することとした」と述べ…

新月です。願い事を書きましょう。ボイドタイムも

今日、2020年8月19日㈬は新月です。 願い事に良い日です。 8月19日・11:42からです。 もうすぐですね♡ ボイドタイムは、「8月19日(水)14:39 ~ 17:21」 なので、この時間帯には願い事は書かないようにしましょう。 以下は以前書いた記事の抜…

安倍首相のこと

安倍さんが違うマスクをしてるのを見た時 今までのとは違ってカッコイイなって素直に思った。(*^▽^*) それと、マスクを再度配布するって知った時、 私は欲しいな、って思った。 アベノマスク欲しいです♡ 私は安倍さんは本当に頑張ってくれてると思ってます。…

「ここひえ」を使ってみたらどうかなぁ?

色んな所にお出かけしてて、 「今年は暑いですね~」 ってよく聞かれますよね、 テレビとかで。 よく思うのですが、 テレビショッピングとかでやってる 「ここ冷え」ってあるじゃないですか? あれを買ったらどうなのかなぁ??? 値段も安いし、暑い中キャ…

米国防総省、UFO専門組織を設置=「国家安保の潜在的脅威」

【ワシントン時事】米国防総省は14日、 海軍省内に未確認飛行物体(UFO) などの情報収集や分析を行う特別組織 「未確認航空現象タスクフォース」(UAPTF)を設置したと発表した。 国防総省は声明で「正体不明の航空現象の起源や本質に対する 理解…

夏休みも自粛です。あつ森の話。

夏休みですが、ずーーーーーーーーっと自粛してます。 もちろん食料品の買い物は行ってますが、多くても週1のペースです。 田舎なので、食料品の配達とかないんです。 なので自力でスーパーへ行くしかないです。(-_-;) コンビニすら行ってません。 観光地な…

おかみさんがモラハラ?式秀部屋の力士9人集団脱走

大相撲の式秀部屋の力士9人が4日、茨城県龍ケ崎市の部屋から集団脱走した。 おかみさんの指導に力士たちが不満を募らせ、東京都内に助けを求めて移動した。 力士たちは日本相撲協会の通報窓口に連絡。協会側は今日5日にも事情を聴き、 問題の解決を探ってい…

照ノ富士、史上最大の復活V…元大関が序二段落ち乗り越え1897日ぶり賜杯「笑える日が来ると信じて」

◆大相撲七月場所千秋楽 ○照ノ富士(寄り切り)御嶽海●(2日、両国国技館) 約2年半ぶりに幕内に復帰した元大関の東前頭17枚目・照ノ富士(28)= 伊勢ケ浜=が、史上最大のカムバック優勝を果たした。 2敗で単独トップに立っていた照ノ富士は、3敗の…

両関脇の頑張りで千秋楽が面白い(ニュースより)

<大相撲7月場所>14日目◇1日◇東京・両国国技館 関脇正代(28=時津風)が「混沌(こんとん)の千秋楽」に持ち込んだ。 単独トップだった元大関の照ノ富士を寄り切り、 自身も初優勝の可能性をつないだ。 同じ関脇の御嶽海も3敗を守り、結びで大関朝乃山が照…

相撲7月場所

あーーーすごい混戦状態になりましたね~。 でもね、誰が勝っても負けても 誰が優勝しても、とにかく応援するんです♡ みなさん大好きなので、相撲が大好きなので♡ 明日の取り組みがとても楽しみです♪ 取り組み表も発表されましたね。(*^_^*) あっそうそう、…