シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にしたい仕事

最近仕事についてよく考えます。 なぜなら、求人が少なく、 それに 自分がやれる仕事が少ない。。。 夢をもつことを諦めてました。 でも本当にしたい仕事があります。 自分の母親がやっていたお店です。 (何年も前に閉店しています) キラキラ可愛い小物雑…

移動スーパーの仕事がしたい

移動スーパーの仕事がしたい です。(*^_^*) お買い物に困っている地域に行って 販売したいです。 「とくし丸」さんが有名ですね。 私、夢を持ってないって思ってた。 忘れてました。 昔、移動販売の仕事がしたいって 思ってたこと。 夢を持つ、ってことをし…

断捨離できない人の特徴

断捨離できない人の特徴 ①必要ではないものでも 「いつか使うかも?」と思う。 ②同じ物を大量にしまってある。 ③物が多い事に対して、言い訳が多い。 ④新品の物もたくさんしまってある。 (買ったら、以前使ってたものは捨てるのが基本) ⑤安いからという理…

八角理事長「力士たちは心のこもった拍手を直に感じ、立派に土俵を務めた」千秋楽相撲協会あいさつ

八角理事長「力士たちは心のこもった拍手を直に感じ、 立派に土俵を務めた」千秋楽相撲協会あいさつ 十両取組の途中で、日本相撲協会・八角理事長(元横綱・北勝海)が 大関、関脇、小結の役力士を従えて、土俵に上がり、 千秋楽恒例の協会あいさつを行った…

翔猿 106年ぶり偉業ならず、それでも八角理事長「新入幕でよくやった。自信をつけたんじゃないか」

翔猿 106年ぶり偉業ならず、それでも八角理事長 「新入幕でよくやった。自信をつけたんじゃないか」 ◇大相撲秋場所千秋楽(2020年9月27日 両国国技館) 106年ぶりの偉業はならなかった。新入幕の翔猿は正代に敗れ、 今場所を11勝4敗で終えた。勝てば…

千秋楽・号泣ポイント・「正代優勝おめでとう!」

正代、優勝おめでとう!!!!(*^▽^*) 感動した~(ノД`)・゜・。 まず最初の号泣ポイント ①翔猿の表情。(ノД`)・゜・。 悔し泣きの表情。 これは本当に号泣。(ノД`)・゜・。 頑張って頑張って頑張ってとても惜しかった だからこその表情だと思います。 翔猿…

9月27日(土)

相撲、明日が千秋楽 誰が優勝するのでしょうか?!(*^▽^*) みんな凄い! みんな素晴らしい!! 人気ブログランキング

2020・9・25(金)

今日は、 やましたひでこさんの 断捨離、 ユーチューブ動画を 7本程みました(*^▽^*) とっても、ためになりました やったーーー♡ 人気ブログランキング

レジ袋有料化で混乱 怒った客が商品置いて帰るケースも続出

「レジ袋有料化で混乱 怒った客が商品置いて帰るケースも続出」 「エコなのかもしれませんが、店としては全然得ではない。 むしろ損が大きくなり続けている…」 こう危機感を募らせているのは、 千葉県内のコンビニ店オーナー・中村慎吾さん(仮名・60代)。 …

レジ袋なんでもかんでも有料って絶対おかしい!!

「ポリ袋じゃなければOK?… 「紙袋」を無料提供する、神戸のコンビニが話題に」 7月1日から法制化されたレジ袋の有料化。 この政策は海洋環境に配慮した脱プラスチック化の 一環として実施されたものだが、これまで無料だったものが 2円から5円程度とは言え…

コロナ解雇・雇い止め、6万人超 増加スピード速まる、厚労省集計

「コロナ解雇・雇い止め、6万人超 増加スピード速まる、厚労省集計」 厚生労働省は24日、新型コロナ感染拡大に関連する解雇や雇い止めが、 23日時点で見込みも含めて6万439人になったと明らかにした。 5万人を超えた8月31日時点から20日余りで1万人増えてお…

あつ森

大好き・あつ森♪ 人気ブログランキング

河野太郎行革担当相の就任会見

橋下徹氏、河野太郎行革担当相の就任会見への疑問に賛同 「会見をやめてしまえっていうのは大賛成…すぐやめて変えたらいい」 元大阪府知事の橋下徹氏が20日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」 (日曜・前7時半)に生出演した。 番組では、河野…

おじいちゃん内閣

カズレーザー、菅内閣が“おじいちゃん内閣” と呼ばれることに 「こうなるのは当たり前」 20日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」 (日曜・前9時54分)では、 発足した菅義偉内閣について特集した。 スタジオ出演したコメンテーターのカズレーザーは…

繊細すぎる「HSP」

繊細すぎる「HSP」とは 今朝のワイドナショーでやってました。 項目があって、それに何個かあてはまると「HSP」らしいですね。 私の場合は 「大きな音」をたてられると、すごくキツイ。 以前コンビニで働いていた時に、弁当を温めたりする際の レンジを閉め…

オンライン国税調査

「オンライン国税調査」 ですが、封筒が届いて、 IDなどが分かったので、 オンラインでやりました。(*^_^*) すっごいラクチン~。 記入表とか封筒とか説明書などの書類が 一緒に入ってました。 もったいないですね~。 オンラインで済ませる人はIDなどがわか…

楽天マラソン予告

9月21日(月)PM8:00から 楽天マラソン。 ですよーーー。 買いたい物をピックアップーーー♪(≧▽≦) 楽天マラソンは本当にポイントがめっちゃたまって 超お得なんですよね~♡ 人気ブログランキング

誰?お風呂に入っていた時の来訪者

この前お風呂に入っていたら 「ピンポーン」とチャイムがなりました。 ちょうど洗っていた時だったので気づきました。 だけど、お風呂の途中です。 出れるわけがない。 なので引き続き入っていたら、また 「ピンポーン」と。。。 その後シャワーをしていたら…

田舎での仕事探し(ノД`)・゜・。

1つ前の記事でも書きましたが、 雇用についてです。 ハローワークに行った際にビックリした事がありました。 ちょっと前までは、職探しをしているのは 40代・50代・60代以上が多く、 若い子はほとんどいなかった。 だけど、この前行った時は、若くて…

コロナで無期限休みで困ってます。(ノД`)・゜・。

私が勤めている会社もとうとうコロナの影響が出てきました。 会社自体の売り上げは昨対でいうと、 国からの補助の対象外だそうです。 でも私が勤めている店舗は(いろんな所に店舗があります)大赤字が ずーーーっと続いていて、どうなるのかな?って 思って…

「断捨離」今日捨てた物

最近捨ててます。 ほっておくと、すぐに物は増える。 今日捨てた物は Tシャツ 2枚 靴下 1足 フライパン1つ グラス 1個 片手鍋 1個 スニーカー 1足 です。 フライパンは新しいのを買ったのでいいのですが、 片手鍋をまだ買ってないので、 パスタを作る…

ムンロ王子・2020年11月にゼロになる。コロナも関係してる?アメブロについて。

ワイドナショーで 占い師の「ムンロ王子」が言ってた。 「2020年11月にゼロになる。」 言葉の意味が難しいけど、 きっと11月になったら、 理解・納得できる出来事が起きる んだろうなあって思う。 何が起きるんだろう。 ちょっとこわいなぁ。(ノД`)…

シングルマザーは他のママにどう見られているのか?

うちの学校にはシンママさんが何人かいます。 ある時、仲良しのママ友に(旦那さんがいる家庭のママ) 「〇〇さんの(シンママさん)服装とかクツとか、言動って 明らかに男漁りっていうか、誰かのパパ狙ってんのっちゃう?」 みたいなニュアンスで言ってま…

クレームと、ハンドメイドやめましたー!(笑)

題名とは関係のないことですが、どなたか 「あつ森」のバッグ くれませんかぁーー? よしっ探そう♪(#^.^#) メルカリで販売していた ハンドメイドですが、やめました! 最初は楽しくて楽しくて作ってたんですが 途中から、全く作る気が起きず、心のままに 製…

「うんこ」フワちゃん、おもろすぎるっ!大好き!ナゾトレ

昨日のナゾトレ、めっちゃおもろかった! なぜなら、フワちゃんがが出てたから♡ 超ーーーーーーおもろかったーーー と・く・に 「うん」と「こ」で「うんこ!!!」 うんこネタで爆笑したん小学生ぶりやわっ もうっ!ほんとに大好き!! ちなみに、私はええ…

人生の道は枝分かれ・コロナ太り・新総理

つくづく思う。 人生の中で様々な、分かれ道がある。 例えば 小学受験 中学受験 高校受験→どの高校へ進学するか。もしくは進学しないか。 大学受験→どの大学を受験するか。合格するのか。もしくは受験しないのか。 就職→色々と面接を受ける。どの会社にする…

口角の上がり方下がり方。「総裁選」

石破、菅、岸田の3氏が立候補届け出 自民党総裁選告示 安倍晋三首相(党総裁)の後任を決める自民党総裁選が8日午前に告示され、 石破茂元幹事長(63)、 菅義偉官房長官(71)、 岸田文雄政調会長(63) の3氏が届け出た。7年8カ月に及ぶ安倍政権の継承の是…

あ~良かった~「グッとラック!」

TBS「グッとラック!」大刷新 ロンブー淳、橋下徹氏、 福田麻貴、フワちゃんレギュラー参戦 TBSは8日、10月期番組改編説明会をオンラインで行い、 情報番組「グッとラック!」(月~金前8・00)のリニューアルを発表した。 28日からロンドンブーツ1号2号の田…

ジンクスって本当にあるんだね。ってはなし

「ジンクスまた「ねずみ年の首相辞任」戦後7回中6回」 安倍晋三首相は28日、辞任の意向を固めた。今年、 2020年は子(ね)年だが、子年は「政変の年」で知られ、 過去にも首相が辞任し、新たな首相へと交代してきた。 今年を含め戦後の子年は7回。過去6回…