シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

2021-05-13から1日間の記事一覧

(ニュース記事)医療者従事者やひとり親家庭にうな丼 1000食、店主の思い

名古屋市昭和区のうなぎ店が2021年1月から、 長引く新型コロナウイルス感染拡大により負担が増す 医療従事者やひとり親家庭などに、無償でうな丼を提供している。 その数は、5月で計1000食。 「うなぎを食べて元気になってもらいたい」。 そこには…

ラヴィット!を見ていて、思う事。ポジティブ思考やプラス思考。

ラヴィット! 麒麟の川島さん、田村アナ、メインの朝番組ですね。 以前はグッとラックを見てました。 このテレビ局はなかなか良いですよね。 グッとラックが終了するって知った時は 後番組大丈夫かなぁ?って思ってたけど なかなか「ラヴィット!」面白いで…

雨だけど(*^_^*)アインシュタイン・見取り図の動画・楽天マラソン

今朝は雨が降っています。 外に出てみたら雨の日特有の 良いにおいがしました。 しとしと降る雨と、良いにおいで なんだか「平和だなぁ~地球って綺麗だなぁ~」 って思いました。 朝食の時、アインシュタインのユーチューブで 河井さんの自宅公開動画を、見…