シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんわりケーキをつぶす人

私の大好物のケーキがあります。 ケーキというか個包装で入っている パウンドケーキのもっとふわふわなものです。 それを、ある人にあげました。 私の大好きなケーキです。 ふんわりしてて本当に美味しい♡ そしたら、袋の外からおもむろに ふんわりケーキを…

エアコン掃除・拭き掃除・こたつ布団洗濯・捨てた物

もう暑くなってきたので こたつ布団を洗濯して干しました♡ 綺麗になって嬉しい♡(≧▽≦) 寒い時は布団なしでこたつの電源を 入れて暖をとってます(笑) (通常は弱~3なんですが布団がないから 6くらいの強さで(笑)) エアコンのフィルターを外して セスキ水の…

ユーチューブのカード占いが全く当たらない件。占ってもいいですか?

(≧▽≦)なんやこれっ! 全く当たってないわ! 仕事の事でカード占いっていうのを やってみたんだけど 全く逆の事を言ってて なんじゃこれっ!!! ってなって、そこで画面を消しました(笑) 占ってもいいですか?って番組 あれも、タレントさんに、誰にでもある…

照ノ富士関、優勝おめでとうございます(*^▽^*)

昨日は、相撲の千秋楽。 照ノ富士と貴景勝の取り組みでは 貴景勝が勝ち。 3敗同士になったので、優勝決定戦で もう一度取り組みでしたね。 もう確信はしてました。 一度目は負けたけど、同じ手はくわない。 決定戦では絶対勝つな、って。 こうゆう場面、本…

相撲。再度、審議を求めます。

再度、審議を求めます。 よーーーーく見て。 つかんでないから。 あたってて指が出せなかっただけだから。 審議やり直して、勝敗の訂正を求めます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー あーーーーーー!!!!! 髷をつかんだって??? なんだって…

(ニュース記事)医療者従事者やひとり親家庭にうな丼 1000食、店主の思い

名古屋市昭和区のうなぎ店が2021年1月から、 長引く新型コロナウイルス感染拡大により負担が増す 医療従事者やひとり親家庭などに、無償でうな丼を提供している。 その数は、5月で計1000食。 「うなぎを食べて元気になってもらいたい」。 そこには…

ラヴィット!を見ていて、思う事。ポジティブ思考やプラス思考。

ラヴィット! 麒麟の川島さん、田村アナ、メインの朝番組ですね。 以前はグッとラックを見てました。 このテレビ局はなかなか良いですよね。 グッとラックが終了するって知った時は 後番組大丈夫かなぁ?って思ってたけど なかなか「ラヴィット!」面白いで…

雨だけど(*^_^*)アインシュタイン・見取り図の動画・楽天マラソン

今朝は雨が降っています。 外に出てみたら雨の日特有の 良いにおいがしました。 しとしと降る雨と、良いにおいで なんだか「平和だなぁ~地球って綺麗だなぁ~」 って思いました。 朝食の時、アインシュタインのユーチューブで 河井さんの自宅公開動画を、見…

サムライマック

サムライマック買いに行ってきました\(^o^)/ 肉厚ビーフのはずですがどうでしょうか? う~ん何だろう? 写真と違う? まあ、こんなもんかなぁ。味は抜群❗でもソースが少ない。 見本っていうの?あれとは違うね~(笑) 写真ではソースが上下に少しはみ出てて …