シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

空白の法則にのっとり。夏服の数、トップスは5着、ボトムは2着のみ!

こんにちは! 断捨離&空白の法則&アファメーションで どんどん↑ぐんぐん↑運気上げ↑まくりの花です♪^^ 「空白の法則」を知って、まだ1か月くらい。 本当にビックリした。 「売ってしまったらダメなんだ!」 「捨てないと意味がないんだ!」 それからというもの、後で売るつもりだから 「とりあえず置いておこう」 をやめた。 綺麗だし、全然着れる洋服も、ずっと見てなかった、たくさんのDVDも 全部捨てた。 おそらく私の物だけだったら、ほんとに少しの荷物。 食器も本当にたくさん捨てた。 引っ越しの時に、どんだけ捨てる?こんなに捨てる? こんなにあったの?っていうくらい捨てたのに、 こっちに引っ越してからも断捨離をすればするほど、 捨てていきました。 フォークやお箸もほんとにわずか。 来客はどうすんの? (そんなことは考えない→どうでもよくなった) 1つ前の記事で書きましたが9割以上捨てた後 捨てるものが一時期なくなって、 捨てたい欲求もありつつ、「燃え尽き症候群」 みたいになった時がありました。 今現在も、少しそうゆう気分です。 私の本音は、店舗をしていた時の物は 全て捨てたい それと、電話を置いている棚?横60㎝タテ1メートルくらい? の物と、籐でできた、しっかりとしタンス。 そして、本棚、プリンター台、 全て捨てたい でもこれらの物は旦那が使っているので 捨てられない。。。