シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

節約しなくても節約になる

断捨離して、気付きました。

節約してないのに、節約してる。

どっち?

って思いますよね?

自然に、

食品を中心に、大切に扱うようになって、

でも、もったいない、

っていう事ではなくて

必要なものを、一瞬で、厳選

できるようになったんです。

それを、食べきり、色々アレンジ出来たり、

イデアが出たり、楽しく料理したり

良いことずくめなんです。

食べたい時は、外食もするし、

ファストフードも、好きなので、

買う。食べる。

究極、自給自足生活をしている人が、

幸せと、言ってる気持ちが

分かるようになった。

以前、自給自足している家族を見て、

あんな生活あり得ないって思ってました。

貧乏くさくて、ヤダって思ってました。

でも、ものがない自由、

幸福感を、実体験してるんだな、

って

気付きました。

ものがない中で自然の中から、

遊びを見つけて

めいっぱい遊んでる子供たち。

本当に幸せですね。

私の中で、何かに目覚めた自分がいます。

何かが大きく変化しそうです。

いや、

変化します。

楽しみですね。(^-^)v


断捨離 ブログランキングへ