シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

お金が入る、空白の法則について

ボブ・プロクターさんの「空白の法則」について 「宇宙は「何もない空間」があると、 それを埋めようとする働きを持っているので、 物を捨てると新しいものが入ってくる」 お金はもちろんの事、良い情報であったり、 物であったり、 何かしら手に入れたい、 自分のもとにはいってきてほしい。 そんな場合は、 「売らずに捨てる!!!」 以前の私なら、ブック〇フとかに売りに行ってました。 二束三文でね。。。 買い取り価格で満足いくことなんて、 ほとんどない! たくさん持っていって、合計が何千円くらいで なんとなく自己満足するかもしれないけど、 やっぱり、納得いかないですよね。 意外に高値だったりすることもあるけどね。 ヤフオクとかで売ったこともあったけど、 めんどくさかったなーーー。 なので、ヤフオクするくらいなら、ブック〇フに行くけど。 『あなたが 心から 欲しいもののために スペースを つくることです』 この言葉、目からうろこ、 腑に落ちた。 目が覚めましたね! そうだったのか! この為に、今まで断捨離をし続けていたんだ! って気づきました。 ボブ・プロクターさん、素晴らしいですね。
断捨離 ブログランキングへ