シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

我が家にはないものたち

断捨離をして、普通の家庭なら あるであろう物ですが、 我が家にはない物について。 食器棚 (引っ越しの際、捨てました) 今は6段あるスチールラックの、真ん中ぐらいの高さ 2段に、食器を置いています。 食器棚って、扉や引き出しでしまいこんであって通気性が あんまりないな~って思ったんです。 スチールラックなら、がら空きなので、通気性ばっちり! トイレの汚物いれ これも、普段は置いておく必要ないし、 その時になったら、小さいビニール袋にいれて その都度ゴミ箱へ捨てていったほうがいいから 捨てました。 どうしても、そこにあると、入れちゃうし、 ためちゃうからね。 お客様用の食器 そんなに頻繁に来ないから、 子どもは遊びにくるけど、 子どもには、普通の食器でいいからね♪^^ ソファーやベッド (ない家も多い?) クッション 炊飯器 ミキサー お好み焼きとかを焼くてっぱん?みたいなもの などなど。 後半はない家も多いかも。 中には、電子レンジやトースターも 断捨離しましたっていう つわものもいらっしゃいますが、 さすがに、毎日使っているものなので、 この2つは、必需品です。 自宅用の電話。 いらないんですよ。 本当に。 いるのかな~? 捨てたいなあ。 引っ越しして、ネット環境とか整えるまで、 しばらく固定電話はしまってあったんですが、 その時はすっきりしてて気分良かったな~。 やっぱりいらないなあ。 捨ててほしいな。 まだまだ捨てたいものありますが、 家族に反対されているのでね。 断捨離ブログランキング、 たくさんの方たちが、 日々断捨離を行っているので、 是非皆様のサイトもご覧ください。 絶対参考になりますよ♪^^
断捨離 ブログランキングへ 着物って、上質の生地で、綺麗な糸でおりこんであって、 とっても素敵ですよね。 そんな着物は、捨てたら絶対もったいない! 必要としているところに売ったらいい! 捨てないで!是非売ってください!おねがいします♪^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村