シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

我が家は圧倒的に物が多すぎた。査定金額は50円!

以前の記事に書きましたが 母親がお店を閉店した際に 「これは半額で売るにはもったいない」 という品物を、 超ーーーーーたくさん うちで預かった過去。 例えば、タオルやハンカチは50枚以上 紙袋は100枚以上 包装紙も200枚以上 バッグ10個以上 この包装紙が非常にやっかいだった。 使い道がまるでない クリスマス柄だったので、 本当に使えない。 他にもこまごまとたくさんあった。 でも今はない。 全部処分した。 それと、昔フリマに参加してた時の ハンガーが100本以上。 そのハンガー、結局使わなくて、 その当時はブックオフに売りに行った。 木製に見えるプラスチックで スカートやズボン用のハンガー。 100本以上もっていって 新品だったけど、 買い取り価格、全部で たったの 50円! 新品とか、関係ないんですよね。 あと新品のバッグも値札がついている状態でも やっぱり 50円! 驚愕です! アホみたいな値段ですよ。 一度ブックオフ店舗に持っていくと 査定金額が気に入らなくても、 持って帰る気持ちになれない、 っていうか持って帰ってもしょうがないって あきらめてしまうので、 泣き寝入りですよね。 でも宅配買い取りなら、 納得いかなかったら、 売らなくても大丈夫なので 落ち込まなくてもすみますね。(笑)
断捨離 ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村