シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

断捨離すると狭い部屋でも快適に過ごせる。仕事で忙しい方は。

今のアパート、以前のところより、

半分以下の広さ。

でも引っ越しで5割以上

捨てて、

引っ越した後も

更に「捨てる」

を継続しているので、

いまや、9割以上のものがなくなった。

空間ができまくり、

使用する時に

物を選択する手間が省かれ

非常にスムーズに快適に生活している。

でもね、ひとくちに断捨離っていっても

本当に仕事・仕事で忙しい方っていると思うんです。

私の知り合いにもいます。

休みは1か月に1回ほどしかなくて、

毎日仕事。

そんな日々多忙な方に、

断捨離は難しいですよね。

でもその方はどんなに忙しくても

トレイ掃除だけは欠かしません。

とても良い事ですね。

断捨離してる暇なんてないわ。

っていう方は、

なおのこと、断捨離をしてほしいなって

思います。

きっと、仕事はもっとうまくいくだろうし、

お休みもとれるようになると思う。

何年も前に私も仕事ばかりで

1日に10時間以上勤務はあたりまえ。

休みは1週間に1回はとれてたけど

そのころの住まいはひどい状態だった。

休みの日があっても掃除する元気がなくて、

そのかわり、収入は多かったけど。

でもその仕事を辞めたあと、

掃除はしたけど、断捨離を知らなかったので、

普通に暮らしていたら、

たくさんあった貯金があっという間になくなった。

もし、その時に、断捨離を掃除を並行して

行っていたら、

貯金がなくなることもなかっただろうし、

人生も変わってたかもしれないなって思います。

人生の選択ってすごい重要ですよね。

それと、断捨離は

やっぱり欠かせない!!


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村