シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

物は売るよりも捨てろ。空白の法則。入ってくる物って要らないものでは?!

空白の法則 ボブ・プロクターという方の 「宇宙は、空間があると、そこを埋めようとする働きがある」 っていうやつです。 捨てた物以上に良い物が入ってくる。らしいのですが。 もしかして、いらないものも入ってくるんじゃないか? っていう疑問が出てきました。 例えば、フィギア。 私にとっては全くいらないものの一つです。 それが増えていってます。 空間を空白を作りましたが、私の物はほとんど入ってきてないんです! 家族の物は増えていっています。 これって、なんだか・・・・・・・ イヤです! 頑張ってさ、自分の物を9割以上捨ててさ、 部屋をすっきりしようとしてもさ、家族がさ、 どんどん物を増やす。 断捨離を始めた頃は、捨てる量が、45Lのゴミ袋4~5袋 とかだったから、ものすごいスピードで減っていったんだけど、 今は1日に1つくらいのスピードだから、増えてくスピードに 追い越されちゃってるんですよね。 これはやばいよね、応急処置が必要! っていう事で今日は、更に思いきり断捨離します! 捨てますよーーー!!! 風邪もようやく少しは良くなってきたみたいなので、 精神力も回復!! 気力も回復!!いつもの私に戻りつつあります。 やっぱり風邪ひいてる時は弱ってるから、断捨離力も落ちる。 でも、もうだいじょうぶ!負けないよ、ワタシ! 応援よろしくお願いします!!(*^_^*) ----------------------------------------------------------------------------- 下記の先輩ブロガーさんのランキングがあるんですけど、 本当に参考に、勉強になるので、 いつも、毎日暇さえあれば読ませて頂いてるんです。 たくさんのヒントを頂いて、更なる断捨離への道を進んでいます。 是非どうぞ、自分に合う断捨離のブログに出会えるはずですよ♪^^ 断捨離をされているブロガーさんの ↓↓↓ ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓ とても勉強になるし、やる気がでます!
断捨離 ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村