シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

狭い賃貸に住む理由。

断捨離って本当に素晴らしいなって思って。 一番変化があったのは、自分の気持ちです。 部屋が綺麗になって快適になったからなのか 理由はわかりませんが、以前は、狭い賃貸暮らしは 世間から見たら、「広い所に住めないんだね、かわいそう」とか 「マイホームも持てないんだね・・・」 って思われてるかも、って思ってました。 でも、断捨離をして物を減らして、必要な物だけになったら、 広いと掃除も大変だし、狭くても、住んでいる地域が 安全で道幅も広くて、安心して暮らせる。 車もほとんど通らない、そんな豊かな暮らしが とても最高に良い所に住んでいるって思えるようになりました。 とても幸せな環境の中で住ませてもらっているっていう 「誇り」「自信」 みたいな、気持ちに変わりました。 今までは、どちらかというと、みじめ、っていう想いで でも今は、どうどうと住んでいる事を世間に向かって言える。 うまく、言葉で表せられなくて、申し訳ないんですが、 とにかく、広いからって幸せとか限らないし、 人それぞれに幸せの基準は違うんだと思いました。 なので、これからは、ここに住んでいる事を ありがたく、感謝の気持ちを持って暮らしたいと思います。 ----------------------------------------------------------------------------- 下記の先輩ブロガーさんのランキングがあるんですけど、 本当に参考に、勉強になるので、 いつも、毎日暇さえあれば読ませて頂いてるんです。 たくさんのヒントを頂いて、更なる断捨離への道を進んでいます。 是非どうぞ、自分に合う断捨離のブログに出会えるはずですよ♪^^ 断捨離をされているブロガーさんの ↓↓↓ ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓ とても勉強になるし、やる気がでます!
断捨離 ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村