シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

年末大掃除の必要性?!お墓参り。

今、休みなく働いています。 でも一日に5時間程度なので、空き時間には家事ができる。 なので、掃除・洗濯などは普通にできるし、 昨日は換気扇を拭きそうじしました。 年末大掃除、予定していますか? 大きなおうちだと、丸1日かけてしないといけないかもしれませんね。 もしくは、プロに頼んじゃう♪ うちは40㎡くらいしかないので、普段の掃除プラスアルファで 全然大丈夫です。 年末までにあと1回だけ、断捨離をしようかなって思っています。 冬休みに入ったら、仕事を、うんと減らす予定なので、 しっかりと断捨離&片付けをしようと考えています♪^^ 神棚はきちんとお掃除したいですね。 あとお墓参りも行きたいと思います。 ----------------------------------------------------------------------------- 下記の先輩ブロガーさんのランキングがあるんですけど、 本当に参考に、勉強になるので、 いつも、毎日暇さえあれば読ませて頂いてるんです。 たくさんのヒントを頂いて、更なる断捨離への道を進んでいます。 是非どうぞ、自分に合う断捨離のブログに出会えるはずですよ♪^^ 断捨離をされているブロガーさんの ↓↓↓ ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓ とても勉強になるし、やる気がでます!
断捨離 ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村