シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

10時間働いても、家が散らからない理由

晦日から、毎日10時間くらい

働いていますが、家は綺麗な状態を

保っています。

更に、好きなゲームをしたり、

洗濯もして、大好きな

フラワーの「さよならアリス」や

トゥモローも、歌ったり

大好きなお笑い番組も見て

睡眠時間は7時間はあって

自分の時間も持てています。

なぜかというと、

☆物が少ないので、余計な時間がかからない。

(服もタオルも、すぐに選べる)

☆年越しそばも、おせちも、買ったもの。

(料理の時間を短縮)

☆旦那さんの育児、家事への協力

(これが、一番大きいですね)

昨年末、12月は、本当に走らないと

間に合わないくらい、仕事が

忙しくて、ありがたいなあ、と

思いました。

それが、いまも続いていて、

でも、忙しくても、収入が、

上がったので、とても、嬉しいんです。(*^^*)

本当に感謝しています。(^_^)