シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

断捨離→空白の法則。→そして、買い物も慎重になった。

断捨離を始めてしばらくすると、 「空白の法則」 という言葉が入ってきた。 要は、 物を捨てたり 、 手放すと 、 それ以上に良い物や良い情報が 入ってくるっていうもの。 この時、空白の法則を実現したいなら、 「捨てる」か「誰かに譲る」 にしないといけません。 「売って」 しまったら、たとえ、1円でも10円でも 対価が入ってきているので、それ以上に何かが入ってくることはない。 実際、捨て続けて、色々な物が入ってきた。 具体的な 「お金」 はまだです。(^^; じぶんで買ったにしろ、捨てた物以上に良い物が 入ってくるのは間違いない。 なので、空白の法則、信じて実行しています♪^^ 「捨ててます」 捨て始めたら、捨てる事が楽しくなってしまいました。 そして、無駄な買い物をいっさいしなくなった。 よ~く考えてから、買うようになった。 本当によ~くよ~く考えて、本当に欲しい物だけを 買うようになりました♪^^ もう、実践するしかないよね。断捨離。空白の法則。 絶対やるよね。^^ ----------------------------------------------------------------------------- 断捨離をされているブロガーさんの ↓↓↓ ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓ とても勉強になるし、やる気がでます!
断捨離 ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村