シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

1年半前のどん底だった時の話。

おはようございます。 我が家は、2DKの狭いアパート暮らしです。 約1年半前にどん底になって、 引っ越しするしかなくて、家族や親せきに迷惑をかけて、 ここで暮らす事になりました。 正直に書くと、私の方の親せきや親は大丈夫なんだけど、 旦那の方の家族とは、絶縁状態です。 どん底になった時、私の方の親・親戚は助けてくれました。 だけど、旦那の親は知らん顔で、完全に無視されました。 (自営業で、不動産や土地もたくさん持っている親です) ここへ引っ越ししてから、しばらくたつと、 旦那の親からメールで送りたいものがあるから、住所を教えて。と 連絡がありました。 おそらく、自分たちで解決して、今は普通に暮らしているのだろうと 安心して、連絡をしてきたのです。 とことん困っている時は完全無視で電話もメールもなしだったのに。 それからは電話がじゃんじゃんかかってきて、 自宅の電話にかけてきて、切れた直後に私の携帯にかけてきて、 旦那の携帯に関しては、毎日毎日何度もかけてくるのです。 そこで、怒った私の親と親戚は、旦那の為にかかったお金 (何百万です)を全額払え!と連絡しました。 それからは、一切、自宅も携帯にも連絡はありません。 電話をすれば、借金の請求をされる、と気づいたのでしょう。 という訳で、旦那の実家とは絶縁状態です。 ------------------------------------------------------
断捨離 ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村