シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

今日捨てた物。買ったら捨てる。

おもちゃに引き続き今日捨てた物。

下着類、リラックスウエア、書類、

紙袋、蛇口に付けるやつ、スポンジ置き、

プラスチックのケース、などなど。

今日は時間があまりなかったので

明日また見直します。(⌒‐⌒)

今日、蛇口に付けるやつとキッチンのスポンジ置きを

買って、あと靴下や、リラックスウエアも買いました。

前々から買い替えを考えてた物ばかりを

買いました。

買ってきたら、前から使ってた物は捨てる。

下着類もこの前買って洗濯したので、

古いものは捨てました。

とにかく物を増やしたくない。

やっぱり捨てると何かが入ってくるんです。

本当に不思議~(^^;

私の場合は、何かが入ってきてほしくて

捨てるのではなく、物が少ない方が落ち着くから。

それと、物が少ない方が幸せになる、

と信じているから。

どっちかというと前者です。

物がなくてスッキリしているのが

本当に好きだし、動きやすくて

暮らしやすい。

掃除しやすさが一番なんです。

だから、押し入れ、キッチン収納、下駄箱

洗面台の下の収納、全て半分以上空いてます。

リビングの収納部分も隙間がいっぱいあります。

物でパンパンなんて事は絶対にない!

ただ、二年前はどこもかしこも物でパンパンで

いまの30倍は物がありました。(^^;

-----------------------------------------------------------------------------

断捨離をされているブロガーさんの

↓↓↓ ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓

とても勉強になるし、やる気がでます!


断捨離 ブログランキングへ