シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

捨てても捨ててもどんどん入ってくるので。

おかげさまで断捨離してからというもの 物は全然増えてないです。 こんまりさんの、リバウンドしない片付け みたいな方法も良いですが、 物を9割以上捨てると まじで、それ以降は物が増えないです。 買うと必ず何か捨てるし、捨てる物がない場合は 買わない。 食料やティッシュペーパーなども なくなるギリギリまで買わない。 安いからって買わない。 それで、物を今でも思い付いたら捨ててるんですが、 捨てても捨てても、何か入ってくるんです。 自分では何も買ってないので、貰い物がほとんど。 今日もゴミ袋1袋ですが、捨てました。 服とかスポーツ用品とかノート5冊とか。 ノートとか文房具も貰い物多い。 いらないノートはメモ帳に切って使っています。 そんな訳で、我が家は物が少ないので 自分で買わなくてもどんどん入ってきます。 不思議~~~(^_^) いつかのお昼ご飯 DSC_0144.JPG DSC_0145.JPG おいしかった。少しごま油かけたら超美味しい(⌒‐⌒) ---------------------------------------------------------------------------- 断捨離をされているブロガーさんの ↓↓↓ ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓ とても勉強になるし、やる気がでます!
断捨離 ブログランキングへ