シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

マツコ有吉の怒りしんとう 割りばし洗う?捨てる?

スマホ問題解決しました!

スマホと充電器貰いました(^-^)/

ありがとー♪

ところで、マツコ有吉の怒りしんとう

で言ってた、割りばしを洗って使うお母さんを

どう思うか?ってメール。

私は断捨離大好きなので

即捨てるけど、うちのお母さんは

野菜や果物や惣菜の入っていた入れ物を

必ずとっておいて、再使用する。

割りばしは捨ててますけどね。

年齢的な物かなんなのかわからないけど

物を大切にする世代、物がなかった時代を生きた世代は

捨てる、と言う事を極端に嫌がる気がする。

確かに無駄に買いすぎては捨てるを

繰り返すのは非常に悪いこと。

環境的にみても。

一番良いのは、『買いすぎない!』こと。

なくなりそうになってから買う。

この前までね、外出用のトレーナー2着しかないんです。

多分ママ友とか、いつも同じ服着てるな、

って思ってるだろうな、と。(笑)

でもトレーナーがお買い得な価格でデザインも色も

好きな感じのが売ってたので買いました♪

3着になった。(^o^)

トレーナー3着と、上着1着あれば

とりあえず冬は越せるな。(笑)

そのうち1着今年で3年目。すっごいお気に入りなので、

来年も是非着たい。

割りばし捨てる?捨てない?問題から

それてしまったけど、私は捨てる。

それ以前に貰わない。

飲食店のオモチャやおまけや、とにかくただで

貰えるものは貰わない。

ただし、ティッシュは貰う。(^-^)v

雑誌の付録、可愛いの多いよね。

欲しくなるようなもの色々ある。

でも我慢、っていうか付録を

よ~く見て、例えば長財布だったら

もっと気に入った物をちゃんと買おう、って思い直して

雑誌は買わない。

もちろん雑誌の内容が気に入ったものであれば

買っても全然オッケーだと思いますよ。(^-^)v

といことで、物が増えないように日々気をつけてます♪(^-^)v

-----------------------------------------------------------------------------

断捨離をされているブロガーさんの

↓↓↓ ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓

とても勉強になるし、やる気がでます!


断捨離 ブログランキングへ