シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

島崎和歌子さんの超断捨離

今日、上沼高田のクギヅケっていう番組で 島崎和歌子さんが断捨離をやりすぎている。 という話をしていました。 電球もないらしい。 なので手元だけを照らすちっちゃな電灯で 生活してるみたい。 夕方以降、部屋が暗くなりますよね。 私も断捨離大好きだけど、自分が快適だと思う暮らしを 推奨しています。 今だったら、暖かくて明るくて清潔なスッキリした部屋。 を維持しています。 島崎さんの場合は、人から見たらやりすぎでは?と 思うかもしれない。 でも島崎さん自体は快適なのかもしれませんよね。 人それぞれ。 以前の記事でも書きましたが、物だらけの部屋が 落ち着くっていう人もいますからね。 買い物依存症は別ですが。。 なんであれ、テレビで断捨離の事を放送していると めっちゃ見てしまう。(笑) ----------------------------------------------------------------------------- 断捨離をされているブロガーさんの ↓↓↓ ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓ とても勉強になるし、やる気がでます!
断捨離 ブログランキングへ