シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

会社の人手不足について思うこと。

ヤマト運輸が料金値上げするみたいですね。

値上げは仕方ないとして、

ニュースで人手不足とも言ってました。

だったら、女性ドライバーを増やして欲しいよ!

シングルマザーとかパートをさ。

そして配送車は女性でも大丈夫な

軽自動車にして。

働く時間帯も9時から5時とかではなくて

朝8時くらいから夕方5時くらいの間で

主婦やシングルマザーが働きやすい時間帯を

考慮してほしい。

コンビニでもそう。

やたら勤務時間を制限してると思う。

例えばコンビニだと、

朝6時から9時

9時から夕方5時か

9時から1時、1時から5時

5時から夜10時

10時から朝6時

決めつけすぎ!

それにコンビニはこの時間帯っていう

固定観念!

人手不足の会社はなぜ人手不足なのか

というと、勤務時間帯に制限があって

「働きたいなぁ」って思っても

時間帯が合わないから諦めてる女性が

多いんですよ。

時間帯をもっとゆるくすれば

すぐに良い人材が来てくれるよ。

それと仕事内容に、男も女もないよ。

私だって配送やってみたいもん♪(^∇^)

-----------------------------------------------------------------------------

断捨離をされているブロガーさんの

↓↓↓ ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓

クリックして頂けると嬉しいです!


断捨離 ブログランキングへ