シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

今晩は新月ですよぉ~(^∇^)

今日4月26日、21時17分から

新月です♪(^-^)v

願い事を書きましょう。

青い紙に書いて、と言う方もいますが

うちには、青い紙ないので、最近はお気に入りのノートに

書いています。

なので、好きな紙で良いです。

なぜなら、私の場合は、月に一度の新月

二回目で願い事が叶ったので。

つまり、新月の願い事の

叶えかたを知ってから

2ヶ月で叶いました。

まず、紙に二個から最高十個まで

願い事を書きます。

書き方は少し難しいです。

なぜなら、自分主体で書かないと叶わないから。

私は~、という風に書きます。

あと、ダメなのは、

○○が職場からいなくなりますように。

とか

私は月収1000万円以上になりますように。

という今現在とあまりにもかけ離れている事も

ダメ。

お金の事なら、今現在になるべく近くて、

でも収入が足りてない場合に、

これだけ収入が安定してあれば

生活もらくになるし安心して暮らせるな。

と思うような金額にします。

めちゃくちゃな金額設定ではなく

自分はもちろん、家族や周囲の人も幸せになれる

ような書き方をすると

私の様に、二回書いただけで、叶います。

書いたら好きな所にしまいます。

財布や引き出しなど。

他の人には見せないで。

そして、満月になったら、ボイドタイムを

避けて、書いた紙をちぎって、ごみ箱に捨てます。

(焼くっていう人もいますが、私は

ちぎって、ごみ箱に捨てます。)

ノートの場合はそのままにしている人も多いみたいです。

ノートに書いたページだけ切って

捨ててもいいですね。(^∇^)

断言法もやった事ありますが、

全く叶いませんでした。

でも新月の願い事は叶いますよ。(⌒‐⌒)

-----------------------------------------------------------------------------

断捨離をされているブロガーさんの

↓↓↓ ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓

とても勉強になるし、やる気がでます!


断捨離 ブログランキングへ