シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

商品販売のコツ?!高くても売れる!o(^o^)o

コンビニが閉店になって

再就職して今は販売の仕事をしています。

コンビニも販売なんだけどね。

それで物にはそれぞれ価格があって

それこそ真珠もダイヤモンドもバッグも

肉も、なんだってピンキリ価格。

私が販売しているものも

安い物から高い物まで色々ある。

入社当時、私は高い物を売る自信が全くなかった。

安い物やまあまあ普通くらいの物は

売り込みしやすい。

でもある時、高い商品をオススメしなくても

簡単に何個も買ってくれるお客さんが

いるのだ、ということを知った。

それまでは

売るにはどうすればいい?

オススメする為の言葉は?

買ってほしい!

売りたい!

って思っていました。

そして売り込むには高い商品の

良さを勉強して それを伝えるのが

いいんじゃないかとも思っていました。

つまりこちらサイドが売り込むのが

一番だと。。。

本当は違うんですよね。

正解は(正解があるかは知らないけど(笑)

私の中での正解ね。)

「売れる!」

と思うこと。

売りたいではなく「売れる♪(^∇^)」

です。(^з^)-☆

そう思うようになってからは

常々心の中で「売れる」と言うようになりました。

お店というのは日によって

お客さんの数が違います。

そして客数が少ないと大抵の人は

「今日は暇だからダメだよ」

と言っています。

でも客数が少なくても高い商品を

買ってくれたり

一人のお客さんが大量買いして下さる

時も多々あります。

決めつけてはいけないんです。

常々「売れる」んだと思う事が大切です。

仕事は毎日大体同じ事の繰り返しに

思えるかもしれません。

でも、そんな中で「やりがい」が

見つかった時、仕事が楽しくなります♪(^-^)v

私は仕事が楽しいです♪(^∇^)

たくさんの方に読んで頂いて嬉しいです♪(^∇^)

いつもありがとうございます♪(^-^)

-----------------------------------------------------------------------------

断捨離ブログランキングです♪

↓↓↓ 断捨離ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓

クリックして頂けると嬉しいです!


断捨離 ブログランキングへ