シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

売り上げ昨対150%越え!理由は職場の環境の変化!

今働いているお店が4月から店長が変わって

店がとっても綺麗になって

更に棚等を移動したり減らす事により

出入口が広くなって出入口の数も増えて

行き来がしやすくなりました。

4月以前のお店は、本当に汚くて、過剰在庫で

ところ狭しと空き箱があって過剰在庫がたくさんあった為に

店内が本当に狭くて出入口も狭くて1人がギリギリ

通れるくらいしか広さがなかったです。

3月までの汚い物を毎日のように

捨てて捨てて捨てまくって、無駄な物を捨てまくり

汚いものや壊れているものなどとにかくほぼ

全てを捨てました。

必要な物は新しく買いました。

(一番長く勤めている先輩と新しくきた店長の

捨てっぷりはものすごかったです。)

バンバン捨て始めたら、すぐに売り上げにつながり始めて

4月からの売り上げが昨対150%を越えました。

↓以下の文は前に書いた職場の記事てす。

-----------------------------------

今まで色んな仕事したけど

思い返してみると、綺麗に整理整頓された

職場はほとんどなかった。

前職場の事務所は特に物で溢れていて

片付けるのは私くらいだったので

片付けても休み明けに出勤すると

又元通りに物で溢れた状態に戻っていた。

その前の職場の事務所も散らかってたし

今の職場もよく分からない物や

『捨てたら?!』って思う物がたくさんある。

隙間なく物をおきたいらしい。

店長以外のスタッフはみんな物を捨てる派なので

今の状態は落ち着かない。

店長が辞めてくれたら店はもっと綺麗になるし

売り上げも上がる!

ただ、近くにある店舗は綺麗に整理整頓されていて

掃除も行き届いている。素晴らしい!(*^o^)/\(^-^*)

いかに世間の人は物が捨てられないのか!

がよく分かる。

自宅は自分の領域♪(^-^)v

どれだけでも断捨離できるし綺麗に出来る♪(^-^)v

DSC_0093.JPG

断捨離に目覚めた私はスッキリした部屋、

綺麗な部屋が大好きなのです♪(^∇^)

----------------------------------------

↑ここまでが以前書いた職場の記事。

棚を減らして移動すると棚の下の掃除も出来ました。

汚れているもの、破損しているもの、古いもの

こういうものには良い気は宿ってないので

捨てましょう。

捨てて掃除して不要な物をなくし新しく綺麗な

物を取り入れる。

空気が変わりスッキリとし売り上げはあがり

良いアイデアが浮かぶ。

新しい店長かきた日からスタッフみんな

毎日楽しく笑って雰囲気良く働いています。

まさかこんなに職場が変化するとは

入社当時は全く想像してなかったです。(^-^)v

-----------------------------------------------------------------------------

断捨離をされているブロガーさんの

↓↓↓ ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓

とても勉強になるし、やる気がでます!


断捨離 ブログランキングへ