シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

物を少なく持つ理由!(^o^)

私が物を増やさず

少ししか持たない理由は。。。

物を9割以上捨てた時に

「捨てる」って大変だなぁ、

と思ったから。

可燃ごみは、まだ楽な方で

市の指定ごみ袋に入れて

捨てればいいし、

不燃物も、近くにゴミステーションか

あるから捨てに行ける。

でも大量にすてていたので、

不燃物を捨てるのは重たくて大変だった。

そして、粗大ゴミは本当に捨てるのが

大変でした。

車に何とか乗せて、捨てに行ってましたが

何度も何度も行く事になりました。

9割以上捨てたあと、

物を買うときに、「捨てる」時の事を

想像するようになりました。

捨てるのが大変だなぁ、と思う物は買わない。

基本、軽自動車に乗らない物は買わない。(笑)

あんなに大好きだった、ハンドメイドをしていた時の

たくさんの布もほとんど捨てた。

捨てたら買わなくなったし、欲しいと思わなくなった。

凄く不思議。(笑)

あんなにたくさんあった、衣装ケースも

今では3こしかない。

しかも空間がある。

(昔はパンパンに入っていた。)

私は、空間がある部屋が好き♪

そして、物をすぐに取り出せる状態が好き♪

更に、掃除がしやすい部屋が好き♪

だから私は、物を少ししか持たないのです。(^-^)v

たくさんの方に読んで頂いて嬉しいです♪(^∇^)

いつもありがとうございます♪(^-^)

-----------------------------------------------------------------------------

断捨離ブログランキングです♪

↓↓↓ 断捨離ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓

クリックして頂けると嬉しいです!


断捨離 ブログランキングへ