シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

野田総務省 海外出張へ

野田総務省 海外出張へ

働く女性はどう見る?

とテレビでやってました。

野田さんが息子さんを一緒に出張に

連れて行かれた事についての話しです。

私の考えは、「賛成!」

日本の社会は働きずらい。

休み希望が100%とおる会社やお店は

どのくらいあるのかな?

希望勤務時間が合う会社やお店は

どのくらいあるのかな?

休みたい時に休めて、どうしても会社やお店に

来いと言うのなら、子供を連れて行けるような

会社が素晴らしく思う。

小学校が長期休みの時に学童にあずかって

頂きますが、幼稚園でもあずかって頂いてましたが

会社がもっと女性の働きかたについて

柔軟に考えたり受け入れたりするべき!

私は昔、契約期間限定でコンビニのオーナーをしていた

事があります。

その時に強く思ったのは、働きたくても働けない主婦や

もっと長時間働きたいと思っている主婦の方が

たくさんいる事を知りました。

でも色々な制限があって働きずらいのが現実でした。

その時に私が思ったのは、

将来自営業をすることがあったら

主婦の方たちが働きやすい環境を整える!

でした。

パートさんのお子さんを

誰もみてくれる人がいない時とかに、

連れてきてOK、という職場でありたい。

当時の夢は託児所付きのコンビニ経営をする!

でしたね。(^∇^)

ヤクルトさんは、託児所ありますね。

素晴らしいです。

大なり小なり会社は、女性の働きかたについて

考えて下さい!

たくさんの方に読んで頂いて嬉しいです♪(^∇^)

いつもありがとうございます♪(^-^)

-----------------------------------------------------------------------------

断捨離ブログランキングです♪

↓↓↓ 断捨離ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓

クリックして頂けると嬉しいです!


断捨離 ブログランキングへ