シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

重要ポイントも!トイレ掃除や部屋の掃除を楽にする方法!今日も全部拭き掃除。

掃除って、めんどくさい~って思って

ついつい後回しになっちゃってませんか?

そして、楽に掃除をする方法。

という記事を目にしますね。

特にトイレとかね。。。

☆トイレ掃除は除菌も出来るトイレ用の洗剤の

泡タイプを使っています。

その洗剤で、シュッシュッとして

トイレットペーパーで拭き取って流す。

トイレ用ブラシとゴミ箱等は置いてません。

便器の中の掃除もシュッシュッして拭き取ります。

水がたまってる部分はペーパーでは無理なので

汚れてきたら

「さぼったリング」とかいう粉の洗剤を

入れると泡がブクブク○o。..。o○~ってなるので

凄く綺麗になります。

でも1年8ヶ月の間に1回しか使ったことないです。

普段トイレを使用した後に、洗剤をシュッシュッと

便器の中にしておくと、汚れません。

(毎回ではないです。)

そんな感じなので、楽チンです。(^∇^)

今日も仕事休みだったので(1週間ほど、お休み頂きました)

壁と天井と床の拭き掃除をしました。

それと、昨日掃除するのを忘れていた

電器の傘部分。

引っ越してきて1年8ヶ月分のホコリがたまってました( ̄▽ ̄;)

綺麗にピカピカになりましたよ~♪o(^o^)o

今回の休みで普段してなかった場所が掃除できて

良かったです

何だか清々しくて、運気がグググーーーんと上がった。(^∇^)

掃除を楽にする方法は、

☆要らないものを捨てて、出来る限り床や棚に物を置かない。

物があると、それをのけてから掃除しなくちゃいけないから

大変ですよね?

物がないと掃除も楽に出来るんです。

余計な物があるうちは掃除を楽にはできませんよ。

家事代行にたのむ

っていう方法もあるかもしれないけど、

拭き掃除は自分でした時に効果が出るし

自分で拭く事に意味があるので

運気を上げたい方や体調がいまいちな方は

是非、自分でやってみて下さいね♪(^∇^)

自分で拭き掃除をした後の気持ちを感じとって頂けると

嬉しいです♪(^∇^)

最後に、重要なポイントです!

「盛り塩」を何ヵ所かに置いて下さい。

少なくても2ヵ所は。

なんでも良いのですが、出来たら陶器やガラスのお皿に

盛り塩を置いて下さい♪(^∇^)

以上ですっ♪(^∇^)

-----------------------------------------------------------------------------

断捨離ブログランキングです♪

↓↓↓ 断捨離ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓


断捨離 ブログランキングへ