シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

シングルマザー、ダブルワークを1つに絞る!の巻

今まで、ダブルワークで働いていましたが、

1ヶ所に絞りました。

両方の会社に利点があって

とても悩んだのですが、

どちらも接客業なので、

盆 正月 土日祝日 GW、など

どちらに出勤するかで毎回困っていました。

1ヶ所に決めたので、これからは

迷惑をかけることなく

スムーズにシフトの希望も出せますし

今まで、出勤して欲しいと言われていた

土日祝日などもきちんと出勤できる

ようになりました。

あと、1ヶ所に絞る事によって

スッキリする事があって

2ヶ所で働いていると、

制服も2ヶ所分。

これが、私にとって、とても嫌な事でした。

ミニマリストなのに、服が増えた。

しかも夏服と冬服の2パターン分( ̄0 ̄;)

あースッキリしたー。

これで、服が減ったー。

靴下もそれぞれの分があったからね。

辞めた方のは、捨てました。

仕事にもよるけど、それぞれに必要な物があるので、

2ヶ所だと物が増える。

あー断捨離できて良かったあ♪o(^o^)o

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


シングルマザーランキング