シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

販売職だけど。断捨離が好きなのに。。。

こんばんわ!朝夕寒くなってきましたね。

こたつはだいぶ前から出してて、エアコンもつけるときもあったり、

タイマーで夜中過ぎに暖房がつくようにしてましたが、

とうとう、ストーブも出しました♪^^

昨日は夕方仕事から帰って、寒かったので、ストーブもつけてたんだけど、

さすがに暑くなって消しました。

少し、乾燥もして手がガサガサになってきたので、コンビニでハンドクリームを買ったり

夕方、日が暮れるのが早くなってきたり、

だんだんと冬に近づいてきたなぁ、と感じています。

さて、私の仕事は販売です。

断捨離が大好きな私なのに、昔から販売の仕事ばかりしています。

食べ物は必要なものなので、いいし、

使うものも、まだいいとしても、

例えば、置物とかの場合

特に必要なものでもないので、そうゆう物を販売するとなると、

ちょっとだけひっかかるんですよね。

心の中で、(売っちゃっていいのかなぁ・・・)なんて。。。

売らないといけないんですけどね。

お給料いただいているので。

今日、親子連れのお客様がいらっしゃって、お母さんの方が

これを買う、と言ったら、娘さんが「本当に要るの?ほんとに?」

と何度か聞いてて、何度聞いても「ほしい」というお母さま(70代くらいかな?)

かなり気に入って下さってたんです。すると、娘さんが小声で

「断捨離が・・・・・」と「・・・・・」の部分は小声だったので、

聞き取れなかったんですが、(あっそうか、この娘さんは断捨離が好きなんだな、

だから、しぶってたんだな)と分かりました。

それを聞いてしまったので、心の中で(申し訳ないな)という気持ちになりました。

つまり、何が言いたいかというと、複雑だな、と思ってね。

でも、何が救いかっていうと、販売しているものが、とても貴重で珍しい物で、

おすすめしたくなるような素敵なものなんです。

なので、買っていただけると、とっても嬉しいんです。

この嬉しい気持ちが伝わってるといいな、と思います。(*^_^*)

☆明日は競馬☆

22時頃、予想を書きます。

って誰も気にしてないけどね。(笑)

明日の昼ご飯は、私も子供と同じ、マックにしようと思っています♪(≧▽≦)

-----------------------------------------------------------------------------

断捨離ブログランキングです♪

↓↓↓ 断捨離ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓


断捨離 ブログランキングへ

シングルマザーブログランキングです


シングルマザーランキング