シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

退職代行に依頼殺到。について思うこと。

退職代行に依頼殺到。

らしいですね。グッディで今やってます。

分かるなぁ~退職を伝えるのって、すごい大変だから。

以前勤めていた会社では、上司に2か月前に、辞めることを

伝えました。

上司からは、他の人には上司からタイミングをみて話すので

それまではだまっていて下さいと。

とても良い上司でしたし、辞める事をとても残念がってくれて

いたのですが会社のシステムが合わなくて、辞めました。

でも会社によっては、色々な事情があると思います。

私は、退職代行に、賛成です。

そうゆう時代なんだと思います。

退職代行だけでなく、時代はどんどん変化して、進化していってるので

色んなやり方に変わっていって良いと思う。

退職代行、2万~5万円くらいだそうです。

だったら私は自分で言うけど(笑)

自分で言うのがつらいのなら、お金で解決して全然OKだと思う。

私が経営者になったら、事前に「辞めたいときはメールでもいいよ」

って言おうと思う。

急に辞められて困る。とかそれは会社側の都合。

急に辞められて困るような経営体制は逆にダメだと思う。

前に働いていた所では、上司の考えに腹を立て、その日の仕事中に

怒って、辞めて帰っていった人もいましたし

急に来なくなった人もいたし、(連絡なし)

色々見てきたけど、辞めたいと思う人にはそれなりに会社や

上司に対しての不満がある訳だから、仕方がないよ。

グッディではあの人が「筋」がどうのこうの言ってますが、

そんな考えは今の時代には古臭い。

そんな私は今月で、お店が閉店になるので、職探しをしている最中(笑)

あ~いい会社見つかってほしいなぁ~。

風邪ですが、まだ治ってません。(´;ω;`)

早く治るよう色々してますが( ノД`)シクシク…

病院にはすでに行ってます。

そのうち元気になるでしょう♪(*^_^*)

-----------------------------------------------------------------------------

シングルマザーブログランキングです♪

↓↓↓ シングルマザーさんのブログがたくさんあります♪ ↓↓↓

シングルマザーブログランキングです


シングルマザーランキング