シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

中国は湖北省以外、ほぼ終息か 習主席「状況良い」と強調

中国は湖北省以外、ほぼ終息か 習主席「状況良い」と強調 【北京共同】中国の習近平国家主席は4日、新型コロナウイルスの 感染拡大について「予防と抑制の状況は持続的に良くなっている」 と表明した。 湖北省武漢市では厳しい状況が続くが、習指導部は同省以外では ほぼ終息してきていると強調。他省の警戒レベル引き下げも 拡大させており、国内の「終息」をアピールして 経済活動再開を加速させる狙い。  習氏は「良好な状況を拡大させ、経済、社会の発展を 早期に正常な軌道に戻さなければならない」と述べた。  中国政府によると、3日の全土の感染者は前日から 119人増えたものの、うち湖北省以外は4人で、 この1週間は多くても10人程度にとどまっている。 と、ヤフーニュースにありました。 久しぶりに良いニュースです。 連日嫌な報道がされているので、例え少々違っていたとしても このニュースは嬉しかったです。 学校が休校になったのも、良い対策だと思います。 このまま春休みに入るので、これでいいと思う。 色々問題はあっても結局はこれでいいと思う。 ----------------------------------------------------------------------------- シングルマザーブログランキングです♪ ↓↓↓ シングルマザーさんのブログがたくさんあります♪ ↓↓↓ シングルマザーブログランキングです
シングルマザーランキング