シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

アンミカ、アベノマスク検品に8億円で激怒「とことん国民の心に沿ってない」

モデルのアンミカが15日、TBS系「グッとラック!」で、

国が全世帯に配布する“アベノマスク”の妊婦向け布マスクの

検品に約8億円かかることに「とことん国民の心に沿ってない」

と怒りをにじませた。

 番組では、妊婦向け布マスク約4万7000枚に異物混入や

汚れがあったことから、回収し検品する費用が約8億円かかるという

ニュースを取り上げた。

検品は国が委託した業者約550人態勢で行われているという。

 これにアンミカは「こういう検品って、税金使ってじゃなくて、

そもそも業者がするって言うのがあるが、国がする方が

安心するってありますが、検品って大変なんです。

それを国の慣れてない人がすることのどこが安全なのか」と嘆息。

 検品に550人の人が割かれていることにも「単純計算でいうと

1人145万円ですよね。スペースや輸送費がかかるとしても、

そんだけのお金かかるなら、まだ1人10万円届いていない。

ICUの建設がこれから必要かもしれへん。そっちにお金使えたのに」

と語り「とことん、進め方もカバーの仕方も国民の心に

沿ってないやろうと。本当に腹が立つ」

と怒りが収まらない様子だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニュースより抜粋

100%同意!

お金の有効な使い道考えてほしいわっ!

話変わるけど、相撲の中止残念やなぁ~(´;ω;`)ウゥゥ

仕事も学校も5月18日から始まるのになぁ~。。。

-----------------------------------------------------------------------------

シングルマザーブログランキングです♪

↓↓↓ シングルマザーさんのブログがたくさんあります♪ ↓↓↓

シングルマザーブログランキングです


シングルマザーランキング