シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

前澤友作氏、ひとり親偽装の当選者に警告…自己申告求める「今なら怒りません」

前澤友作氏、ひとり親偽装の当選者に警告…自己申告求める「今なら怒りません」

 ファッション通販サイト「ZOZO」創業者で、

スタートトゥデイ社長の前澤友作氏(44)が18日、

自身のツイッターを更新。1万人のひとり親に10万円を支援する

前澤友作ひとり親基金」の入金を開始したことを報告するとともに、

ひとり親を偽装した応募者に「やめましょう」と呼びかけた。

 前澤氏は「#前澤ひとり親応援基金 本日より当選者への

10万円の入金が始まりました」と報告。「ひとり親証明書類の確認に

少々お時間いただいてますが順調に進んでます」とし、

「口座情報登録と証明書類のお手続きは【5/24まで】です。

当選者の皆さまお忘れなく!」とつづった。

 続けて「#前澤ひとり親応援基金 当選者の中に、

大変残念なことにひとり親を偽装し、証明書類を偽造してまで

10万円を受け取ろうとする人がいます」と指摘。

「善意の企画なので悪いことやめましょう」と呼びかけ、

「偽造書類を送ってしまった人は事務局宛に自己申告してください。

今なら怒りませんし、法的措置も取りませんので」と訴えた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニュースより

そっかぁ、残念な悲しい話ですね。。。

前澤さん、とても残念な気持ちになったでしょうね。

今日から仕事始まりました。

通常運転始動ですね。

引き続きシンママがんばりますっ!!!

-----------------------------------------------------------------------------

シングルマザーブログランキングです♪

↓↓↓ シングルマザーさんのブログがたくさんあります♪ ↓↓↓

シングルマザーブログランキングです


シングルマザーランキング