シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

喉の痛みと吐き気はいつまで続くのか?

後鼻漏になってから薬飲んでますが(抗生物質ももらってます)

いまだに喉が痛いのよぉ~

つば飲み込むだけでも痛い。

もちろん食事の時も痛い。

あと、後鼻漏の症状である

吐き気は毎日なので横になるか寝てます。

これは薬の副作用なのか何なのか。

とりあえず朝ごはんは、ほんの少ししか食べれないので、

ご飯の量が少なすぎなのが原因か、その後薬を飲むと

吐き気がしてくる。

朝起きて、のどが痛いので、うがいをしまくる。

痰が鼻から喉にかけて張り付いているかんじがして

朝から痰出しをがんばる。

更年期障害もあるので、更年期の薬も飲んでますが、

なんだかんだで更年期の影響もあって、

ちょっとしたことで、心配になったり不安になったりすると

ふらふらフワフワした感覚になるし、

とにかくツライね。

後鼻漏って風邪みたいな症状なんだけど、

薬を飲んだからって劇的に改善って訳ではなさそうな気がする。

後鼻漏になって抗生物質などを処方してもらった人の

体験談などを検索してみてると割とそうゆう人もいますね。

私が今一番に治りたいのは、吐き気と痰のへばりつきと

喉の痛み。

この3つって食欲不振になるんだよね。

味覚障害は随分よくなってきた。

味覚障害がひどかったときは、いつも食べてるカレーが

辛すぎて辛すぎてびっくりした。

めっちゃ辛いな~って思ってたんだけど

よく考えたら痛いの間違いだった。(^^;

喉とか舌がいたんでて、そこへ刺激物で痛かったんだよね。

薬は1週間分出てるから1週間飲みきったら、少しは良くなるんだろうか?

あ~早く元気いっぱいに何でも食べれて健康に

過ごしたいです~!!!(≧▽≦)

今までは風邪なんて年に1回くらいしか

ひかなかったのに、風邪ひいてもすぐに治ってたし

症状も軽かったのに、歳なのかなぁ??( ノД`)シクシク…

今は刺激の少ない食べ物を食べてます。

塩コショウとは使わないような食事。

-----------------------------------------------------------------------------

シングルマザーブログランキングです♪

↓↓↓ シングルマザーさんのブログがたくさんあります♪ ↓↓↓


シングルマザーランキング