シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

人生の道は枝分かれ・コロナ太り・新総理

つくづく思う。

 

人生の中で様々な、分かれ道がある。

 

例えば

小学受験

中学受験

高校受験→どの高校へ進学するか。もしくは進学しないか。

大学受験→どの大学を受験するか。合格するのか。もしくは受験しないのか。

就職→色々と面接を受ける。どの会社にするのか。

転職→とにかく働かないと!(笑)

結婚するのかしないのか?誰と結婚するのか?結婚ってなんなのか(笑)

 

結婚って大事なのかな~って離婚した今凄く思う。

結婚しなくてもいいんじゃないか。夫婦別姓とか事実婚とか色々な

選択肢があっていいと思う。

 

離婚→自分の力で生きていく!

でも周りのたくさんの人に助けられて生きている。

 

そのような人生の分かれ道に影響するのは何なのか?

好きなアーティストだったり、アイドルだったり、

親の意見だったり色々。

 

結局は自分で選んでいる。

 

自分の責任で選んでいる。

 

たかをくくって生きて行け!

 

ただそれだけ。

 

楽しく生きろ!

 

幸せに生きろ!

 

笑って生きろ!

 

努力も忘れるな!

 

人生の分かれ道の一番最初。

その選び方で枝分かれしていく。

 

1人1人、み~んな違う。

同じ人なんていない。

すごいよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

話変わって

流行りの言葉「コロナ太り」

かどうかはわからんけど、ダイエットせなっ(笑)

 

自粛中にそんなに体重増えた訳じゃないけど、

健康診断までにはもうちょい落とすぞ!!(笑)

 

でもな、20年ぶりに会った友達とか

ずーーーっと前の会社の同僚とか、たまにばったり

会うと、「全然変わってない~むしろ若返っとる~」って

言われる時があって、超喜ぶわたし。(*´▽`*)

20年前より10キロは増えてるんやけどな。

絶対ダイエット成功してやるっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

話またまた変わって

新総理は、やっぱ菅さんで決定なんかな?

まあ、誰に決まっても国民は信頼して着いていくだけ。

でも悪い事はしたらいかんよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

もうすぐ相撲が始まる。(*^▽^*)

超嬉しいーーーー♡

 

 

 


人気ブログランキング